スタッフブログ

埼北遠方グルメパート1??

埼北自動車学校のブログを見て下さる奇特??な 皆さん、こんにちは!

三寒四温とはよく言ったもので、寒い日と暖かい日がはっきりしていますね。

風邪などひかないようにご注意下さい。(配車のところにいる染谷指導員

のようにならないよう注意です(爆))


ところで、なぜかまたブログを書いている私、Fちゃんなんですけど

今は繁忙期なので力尽きていて、どこにも行く気力がありません。。。。


休みの日も、家事&病院送迎&居眠りタイムの連続で、家族からは

「つまらない!!!!」というブーイングが起きる始末。

ましてかみさんは、学期末だから忙しいらしく、家でも睡眠時間を

削って仕事をしているので、不機嫌モードになることしばしば。

君子危うきに近寄らずが出来ればよいのだけど、悲しいかな一つ屋根の下

ではそういうわけにもいかないのです。

そういえば最近、今年のサラリーマン川柳100選に選ばれた

「妻なのか、妖怪なのか、ウォッチする」という句が頭から離れません。

(かといってウチの妻が妖怪などとは滅相もありません)(爆)


ちなみに家族ともども妖怪ウォッチ、とくにコマさんは大好きです。


というわけ??で、先日の2/26のお休みの夕方に、疲れた体に鞭打ちながら、

車で日本橋までラーメンを食べにドライブがてら妻と娘を連れて行って参りました。



行く前から「本当に行くの?よくそんな体力あるわね。」と言う妻に、

「行く!」と気前よく答えます。しかし、心の中では{行かないとまた

つまんない!って言うだろ~~~がぁぁぁぁぁぁぁぁ。}と魂の叫びが・・・・・・・・(--)凸


「車の中で寝てていいから。」と言いつつ、加須インターから東北道へ乗ります。

すると夕食を待たずして、妻と子供が「お腹空いた、なんか食べたい!!」

とうるさいのです。

{貴様ら、晩飯まで待てんのか!!}という心の叫びも空しく

蓮田サービスエリアでコンビニに寄り道。

そして、妻が「お金がない。」というので

なぜか唐揚げやおにぎりを買わされる私。。。。。(サラリーマン川柳に出てきそうです(苦笑))


車内で妻と子供が食べる唐揚げの臭いが充満したまま車は一路首都高へ。

いつものように江北ジャンクションから5号線経由で竹橋

ジャンクションを抜けようとすると渋滞してきたので、一ツ橋で高速を

降りて、日本橋へ向かいます。ここに我が家がたまに訪れるラーメン屋さん

があります。


その名も「九州じゃんがらラーメン」(偽者?がいるらしいとの噂がありますので注意です。)


はっきりいって、非常にメジャーなラーメン屋さんで、自分は学生だった時から

行っていますし、昔はラーメンランキングで1位になったこともあります。

鈴木誠指導員や、関根貴嗣指導員なんかとは一緒に食べに行ったこともありました。

連れて行った皆がうまいというこのラーメン。

埼玉ではちょっと味わえない味です。都内に何店舗かあります

(秋葉原・赤坂・銀座・日本橋・原宿・池袋等)のでお近くへ行ったら是非ご賞味あれ。

オススメはトッピング全部入りで、ノーマルな方はじゃんがらを、豚骨が好きな方はぼんしゃんが人気です。




ちなみにこの日は、弱っている体に優しい、じゃんがらラーメンに半熟煮卵と明太子のトッピングでした。


IMG_0398.JPG


今日もマイルドな優しい味で美味しかったです。




帰りは、すぐそばの江戸橋から首都高に乗って帰途に着きます。

妻も子供も美味しいラーメンを食べて眠くなったのか、知らぬ間に

寝てしまいました。

しかし、家について妻を起こすと相変わらずの驚愕の一言が・・・



「つまんない・・・・」 ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる 


{貴様は寝ていただろうがぁぁぁぁぁ!!}と心の中で叫ぶ私なのでした(泣笑)


なにはともあれ九州じゃんがらラーメンのご紹介でした。(笑)




                                        Fちゃん。


                                














2015年03月03日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

資料請求をする

仮申込をする