スタッフブログ

レクレーション部でさくらんぼ狩り!

先日の6月24日の日曜日、教習所は休校日だったので、今年はこの日にレクレーション部の日帰りバス旅行を企画しました。

今回は、クラブツーリズム主催の「二種のさくらんぼ狩り食べ放題と初夏の上州てんこ盛り!アジサイと果物大収穫の旅」というツアーに6名で参加してきました。

加須駅前740分出発で、さくら観光バスが迎えに来てくれて、その後、羽生市役所前で、また乗せて総勢40名になりバスは、ほぼ満員になりました。

そして、羽生インターより東北自動車、北関東道、関越自動車道と走り、沼田の方へと向かいました。

天気はというと、最初は曇っていたのですが、前日までの

雨っぽい天気とは打って変わって、晴天となり、暑い一日と

なりました。

バス(ブログ用).jpg

 















まずは、原田農園というところで、メインのさくらんぼ狩りを最初に楽しみました。

私は、昔に一度、場所は違いますが行ったことはあり、楽しかった思い出として残っているので、今回もワクワクしました。

参加メンバーの中には、初めてのさくらんぼ狩りという人達もいましたので、すごい楽しんでいたようです。


 

さくらんぼ1.jpg さくらんぼ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 








いちご狩りとかもそうですが、小さいものって、いっぱい採れるので本当に楽しいですよね!

佐藤錦と紅秀峰という二種類のさくらんぼがあって、とても甘くて美味しかったですよ。

嫌っていうほどたくさん食べてしまいました。(≧▽≦)

 



その後、今回の昼食はお弁当だったのでバスの中で配られた、まいたけ弁当を食べ、次の目的地である

地酒の酒蔵「誉国光」へと向かいました。


 

酒蔵2.jpg酒蔵1.jpg

 

 

 

 

 

 











そこで、お酒の試飲や買い物をし、そして今度は、吹割の滝へと向かいました。

ここも昔行ったことはあるのですが、かなり遠い昔で、あまり記憶に残っていなかったので、行けてよかったです。

東洋のナイヤガラと言われる滝なのでさすがに観光客がすごかったです。

 

滝1.jpg 滝2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






ただ、例年よりは、水量が少なく、迫力に、ちょっと欠けていたようです。

でも、すごかったですけどね!(;^ω^)

 


そして、いよいよ観光最後となります渋川市にある小野池あじさい公園へと向かいました。

あじさい公園2.jpg あじさい公園1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 







ここは、私もメンバーも初めての場所だったし、それに、この時期しか見られないあじさいの花なので、ほんとに良かったと思います。

家の近くでもあじさいの花は、たしかに見ることはできますが、ここの公園で見るあじさいの花の規模が違います!

これほどの多くのあじさいの花々を見たのは初めてです!

ちょっと感動ものです!(*^^*)

ここも行けてよかったと思いました。

 

あじさい2.jpgあじさい1.jpg

 

 

 

 

 

 

 










これで全ての行程が終わり、帰路へと向かったのですが、今回のツアーは、全員がもらえるお土産の量がすごかったです!

野菜とかパイナップルまるごと1個やメロンもまるごと1個とかもらえまして、あと小さなもの色々もらったりして、旅行名にあるような盛りだくさんのツアーでした。

参加した方、みんな喜んで頂けて本当に良かったです!

また、来年も開催しますので是非ご参加くださいね!

 

 

                          by. レクレーション部長

2018年06月30日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

資料請求をする

仮申込をする