スタッフブログ

親知らずとの戦い

こんにちは!!(`・ω・´)ゞ


今日は歯医者の話です。

恥ずかしながら私、いい歳して歯医者が

超絶圧倒的苦手です。。。。(´・ω・`)






今年の4月頃、こころなしか右下奥歯に違和感を感じる・・・(-ω-;)ウーン。






と思うも、
気のせいだろうと思うようにして日々を過ごしていましたが・・・(-ω-;;;)ウーン?。

















6月半ば過ぎ・・・(゜-゜)ン??!






















痛い!(゜-゜)!!
まともに物が噛めない!(+o+)



もう、ごまかせない痛みに発展してしまい、泣く泣く歯医者の予約をしました。( ̄ロ ̄lll)ガーン


7月から通いはじめ、現在はだいぶ痛みもなく治療も後半にさしかかってきたのですが、



先生から、『ここから先の治療は親知らずを抜かないと進められません!!』


と言われました。(; ・`д・´)



どうやら私の右奥の親知らずが、隣の歯を押すように曲がってはえており、

そのため、どんな丁寧に磨いても、完全に磨ききれず汚れがたまってしまい、

結果今回の虫歯につながったと。。。

そしてこの親知らずを抜かないと今後また同じことを繰り返すと言われ、抜くことになりました。



しかし、みなさんは親知らずを抜いた経験はありますか?



個人差はあるでしょうけど、酷い人は腫れたり、血がなかなか止まらず数日間はまともに

食事もとれないとか・・・( ´゚д゚`)

どうやら私の親知らずは、結構やっかいらしく、多分抜いた後はしばらく

辛い状況が続きそうな感じらしいです(泣)( ;∀;)

とりあえず、いつ抜歯するか・・・

できれば抜歯後は1日か2日休める日がないかな~と思い探すと・・・


あった!!(*´▽`*)

10月3日4日、しかも偶然5日も自分の指定休み!

しかしながら、この日は埼北のイベントがあり、そのイベントの幹事長と副幹事長は

私がいつもお世話になっており同僚なのでやすみにくいが、今回はやむをえない!!(; ・`д・´)

と、欠席することにしました.....





申し訳ございません。



m(_ _)m





でも歯に限らず、健康って大切ですよね。

今回は虫歯ですが、食べ物がきちんと噛めるって当たり前ですけど素晴らしいですね。

皆さんも健康管理に気を付けて下さい。

では、また。



    24号

2018年09月21日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

資料請求をする

仮申込をする