スタッフブログ

全日本ロードレース 2019シーズン 開幕

今年もワクワクする季節がやって来ました。

シーズン開幕戦はツインリンク茂木、主の高杉選手は所属チームが開幕直前の3月に信じられない事態に陥りレース参戦の危機に

 涙の出るような努力によりどうにか自力で参戦可能に、しかもNEWマシン

そんな事情もあり今シーズンMOTO BUMから主の元に呼び戻されスーパー3復活??

通常なら新型車はシーズンOFFに十分乗り込んだテストをするのだが、高杉選手は触

るどころか現車も見てない全てが間に合わないブッツケでいどみます。

2019茂木10.JPG

 

2019茂木2.jpg


























ウイーク初日から主の心理ケアやメカとしてメンテナンス(新マシンも勉強しなければ)

初めてのマシンに整備も四苦八苦、時間かかりすぎて夕飯たべそこねる(茂木の町は早寝)

ホテルで部屋呑み

 2019茂木7.JPG

 


 昨年までと全く別物の難しいマシンを器用に乗りこなすもテストの時間不足は否めない

次戦からは期待できそう、それまでマシンの勉強に励みます。

2019茂木3.jpg

2019茂木4.JPG










レース馬鹿でした~♪

2019年07月12日

ナメたらあっかっん~♪♬♩

またまた山歩きに行って来ました!!

日光半月山の展望台まで歩きました!!

6月の山は、暑くもなく寒くもなく日没も遅いので、

沢山歩きたかったのですが、

今日は疲れているので、短めのコースにしておきました。

展望台の景色は、と~~~っても良かったです!!

工場長1.jpg

工場長2.jpg







工場長3.jpg

工場長4.jpg




















帰り道、ちょっとショートカットしてみたら.....

































迷いました!!(笑)















山を舐めたらあかん!!











と痛切に感じたので、(苦笑)

これからは注意します。。。。。。


今度は、日光白根山に行き、パノラマの景色を

見たいな======!!(←あれ前回も同じこと言った気がする笑)


                工場長

2019年07月06日

弾丸ツアー

先日、「〇物語」という、旅行会社のツアーに、妻と参加しました。
2泊3泊の東北をまわる旅行です。これがまさに弾丸ツアーでした。

朝8時10分大宮発の「やまびこ205号」からこの旅が始まりました。

前日に添乗員の田中さんから連絡をもらい、号車と座席番号が伝えられて、どんな添乗員さんかな?

と思いながら乗車すると汗いっぱいかいた田中さんがいて、仙台からのバスガイドさんよりよくしゃべる方で
たいへん楽しい旅にしてくれました。

また「やまびこ205号」で仙台に行き、仙台からバスで岩手県の中尊寺へ、金色堂などを見学。

そして秋田県の角館へ、いつもは多くの人がいるのに今日はガラガラでした。
DSC_0755.JPG
さらに田沢湖を見て、乳頭温泉ではなく、手前の田沢湖温泉のプラザホテル山麓荘に宿泊。

参加者に年配者が多く宿の中で迷子になるのでは?と思うほどでした。

2日目、ホテルから秋田自動車道を走って、東能代駅へ行き、ここで五能線の電車リゾートしらかみの
「くまげら号」で十二湖駅まで、バスで十二湖の中の青池と呼ばれる池を見学。
DSC_0758.JPG
光の加減か他の池と違い青色に湖面が見えました。
そこからバスで五能線にのって不老不死温泉の近くを通り、
この温泉に入って不老不死になれば良いな~と思いながらも残念ながら通過。

秋田犬の「わさおのいる店」TVでたしか見たな~と思いながら寄らずに青森県の「鶴の舞橋」
これはJRコマーシャルで吉永小百合さんが出演して有名になった橋です。
DSC_0761.JPG
ここを見学し、2泊目の青森県の大鰐温泉の青森ワイナリーホテルの宿では、
さすがワイナリーホテルというだけあり、とても美味しいワインをいただき、床につきました。

3日目、前日までは天気が持ってくれましたが今日は朝から雨です。
バスで駿ケ湯温泉を通って蔦温泉へ、そして蔦沼へ、駿ケ湯温泉付近では
まだ残雪が1mくらいあり寒かったです。
前日の不要な荷物を宅急便で自宅へ送ってしまい、中にジャンバーを入れてしまい失敗、そして十和田湖へ
いよいよ一ノ関駅へ向かって、東北道を走り途中、花巻インターから盛岡駅まで120km/h区間を走行
DSC_0764.JPG
一ノ関駅から「やまびこ54号」で大宮に8時46分に弾丸ツアーが終わりました。

添乗員の田中さん、バスガイドさん、岩手交通のドライバーさんに感謝。

2019年06月29日

日帰り旅行

こんにちは、24号です。

6月13日(木) 学生時代の友人たち4人で気晴らし日帰り旅行に行ってきました!
定期的に5人位のメンバーで飲み会をやっているのですが、
10年ほど前から年に一回日帰りで何処か行こう!!
となり、今年も行ってきました٩( ''ω'' )و

みんな土日休みの仕事ですが、
この旅行は平日の方が空いているということで
毎回私の休みである(木)に実施しています。

今回は都合により一人欠のため、4人で行きましたが、
私個人的にはこの3人・・・少々問題がありました・・・・

学生の頃からの仲間たちで最高に楽しいのですが、
とにかく私以外のメンバーは見た目が悪い!

悪いというのは、
ガラが悪い!ということです。
普通のおっさんは私だけ。
他の面々どう見ても・・・う~ん(+_+)という感じ。

3人の内、ひとりはV6の岡田准一さんに似ているイケメンのおっさんだが、
グラサンかけて歩き方もオラオラって感じ。( ゚Д゚)汗


しかし、こんな奴でも普段はお堅い公務員でしかも課長...(笑)
普段のウサ晴らしかプライベートはこんな感じ。





もうひとりは、トラックドライバー!
茶髪のリーゼント・・・
だがだいぶ髪が寂しくなってきている・・・・
さらに若い女の子がいると「お姉ちゃん、どっから来たの?」と声をかける・・・( ゚Д゚)汗汗






もうひとり最強!

仕事は自営業で、見た目は我々が高校生の時に流行ったビーバップハイスクールの
中間トオルそのもの・・・( ゚Д゚)汗汗汗








ご参考〖知らない方のために・・・〗
i-img1200x1200-1547289880ky3cjs1132823.jpg

(↑これはヤバそうだ(笑))


彼は昔、某郵便局で窓口の女性店員に「急いでいるから早くして」と言っただけだが泣かれてしまい
警察まで呼ばれそうになった経歴のある人相の悪さ!(本人曰く優しく言ったんだ!と証言)



この面々と、群馬県の妙義神社に参拝に行きました。
その後メガネ橋という観光地を見て回り、楽しく馬鹿話をしながら良い時間を過ごしました。





途中、道の駅により一服休憩、とはいえ私はタバコは吸わないのでトイレに行って喫煙所に戻ると・・・・












































( ゚Д゚)エエェェェーーーー












































3人ともウンチングスタイルで喫煙中!!笑


思わず私は

「お前らさ~もう40代後半に入ってきたんだからよ~普通に座れよ~(´・ω・`)」

すると・・・

「普通だよ、これが(*^^*)」

「職場では、絶対そんな姿でタバコ吸ったりしねーだろ!(´・ω・`)」


という押し問答をしながら、今度は群馬県上野村の不二鍾乳洞とスカイブリッジという
デカい橋を子供みたいにはしゃぎながらガラの悪いおっさん達が観光してました。

その後、舘林に戻り飲み屋ではしゃいで帰宅。
また明日から現実に戻るということだけど、
仲間たちといるときは童心に戻るので当時のような馬鹿みたいなスタイルになるのだろう・・・・・と思いました。
明日からまた頑張りましょう!みなさん!

次の敵は競技会だ!!笑(意味不明)



2019年06月23日

結果にコミットするTAKZAP

埼北自動車学校に入社して5年目?となりましたが、

ついに・・・

ダイエットを始めました!!

ダイエットを始めて約一か月が経ちましたが、

入社して一年目で増えた10kgという体重が、競走馬かっっ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




ここ最近で2kgも落ちました!!いやだから競走馬かっって!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


1年目で+10kg!!( ゚Д゚)  

これを4年間?ほどキープしてきたので、

2kgも減っていたことにとても驚愕しました!!( ゚д゚)ホヘー





























人間って痩せるんですね(爆)
自分の中では都市伝説だと思いかける寸前でした(苦笑)

10月の健康診断に向けて、もう少し頑張りたいと思います!!



5年前?↓↓                                現在↓↓
bb.png
aa.png

























 p.n  シンパン

2019年06月15日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

スマートフォン用
サイトはこちら