スタッフブログ

息子の応援に行きました

 みなさんこんにちは、ガッチャマンです。

今回は、私の息子が所属する都内の某H大学吹奏楽部の演奏会に行ってきました。

江戸川総合文化センター.JPG

開場直前の風景。沢山のお客さまが並んでいました。

 2.JPGのサムネイル画像

本番中なのでずが、実は撮影禁止でして...

始まる直前をシャッターに納めました。関係者の方申し訳ありませんでした。

3.JPGのサムネイル画像

息子の担当はクラリネットとカラーガード。カラーガードとはマーチングバンドの近くでの旗振り役です。旗を回したり投げたりと動きが激しく、落とさないかとハラハラでした。が、やはり我が息子。親の心配通りに旗を落としていました。

 

全体的にマーチングバンドやチアリーディングもあり見応えのある演奏会でした。やはり生演奏は良いですね。

                                            




2017年12月09日

読書の秋(もう冬だけど)

どうも!今年も早いもので、もう一年が終わりそうです。

タイトルの通り、もう秋は終わってしまったのですけれど、
つい先日、読んだ本があるので2冊ほど紹介します!



【だんなデス・ノート】
death.jpg

買った動機はなんとなく!(笑)
面白そうという直感と女性の気持ちが勉強出来ればいいかなぁ~と
安易な気持ちで買いました。。。。。













トコロガドッコイ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン







なんでこんなものを買ったんだ!と後悔しない日はありません!!笑笑

まず内容がエグイ!とにかくエグイです!笑
読んでいて僕の精神が限界突破してしまったので、
途中で読むのが止まってしまいました。( ・´ー・`)

僕は未婚ですが、既婚の男性がこれを読んでしまったら、
夫婦生活がギクシャクするんじゃあねぇか!!というくらい旦那の悪口が書いてあります(笑)
まあ、登場する旦那も旦那なのですが。。。。笑

女性は共感できる部分があって楽しいかもしれないので、女性にはおススメします!





続きまして。。。


【医者が教える食事術】
食事術.jpg

これを買った理由は、健康診断の結果が悪くなったからです。

とはいっても、会社経営で言うと赤字は縮小したんですけどね(笑) ←いや意味わからんか(笑)


やはり30代になるとなのか、自浄作用が低下するのかなんなのか分かりませんが、
色々な悪い数値がじわじわと押し寄せてきました(*_*;


そこで、まずは食事の方法を一から勉強し直そうと思い買いました。


何事にも言えることですが、過去の常識・思い込みや定説が
現在では覆っているということはよくあることで
この食事術も僕にとってはまさにそのパターンでした(*_*;


まずは何よりも肥満が原因で、色々な所にガタが来ているので、
この本を実践しつつ何とかしたいと思います!!!笑

成果がお披露目出来れば、皆さんにも内容を紹介したいと思います!!


以上、僕の最近読んだ本でした。では、さようなら



そめや







2017年12月02日

A new car !!

またまた回ってきました!スタッフブログ!!今回はマイカーです!!


我が愛車リバティーは、平成14年登録の15年乗ったガタガタのポンコツ。。。( ˘•ω•˘ )
前車.png


私の毎日の通勤はもちろん家族とのドライブに活躍してくれました!!(∩´∀`)∩

夏は新潟鯨波海岸、茨城の大洗へ海水浴。牛久大仏にお参り、また日光方面への紅葉狩り
小さかった娘は大はしゃぎ!!3列シートで家族5人で乗ってもラクチンでした(^^♪

特に秩父の札所巡りは、山道でもスイスイと力強く頑張ってくれました。

しかし!今年10月、車検のためコバックで見積もり金額を聴いてビックリ!!(@_@)!!
















なな、なんと!!














ミ☆¥280,000!!!!☆彡

これには、さすがにビックリ!!手放してしまおうか悩んでしまいました。。。( *´艸`)
帰って女房と相談、代替えを決意!!(`・ω・´)

後車.jpg

スペーシアカスタム!!!に決定!!

11月9日、大安吉日納車となりました!!

新車に乗れるのは嬉しいですが、長年乗った車とのお別れ。。。



さみしい!!( ;∀;)/~~~


家族全員でお別れしました。。。( ・´ー・`)




                       なんでもなんでぇ でした!

2017年11月25日

全日本ロードレースGP final 

 全日本ロードレースも最終戦を迎えることとなり一路鈴鹿に向かいます。

112日の未明に自宅を出発(鈴鹿までの一人旅は過酷で辛い^^;

2017鈴鹿1.jpg

2017鈴鹿2.jpg























 最終戦は、前戦までにポイント獲得したライダーのみエントリーできるレースなので

幸いMOTO BUMチームは5人のライダー全てが参戦してます(^^)

ライダーがベストな走りが出来るように最善をつくすのが自分の務め。

午前・午後と2本の走行を終えた松川選手は初日としては悪くないかも。

明日の走行に備えて整備が終わればチームと分かれて主の高杉選手と宿泊先へ向かいホテル前の居酒屋でお約束の夕飯(高杉選手が名付けた高杉奈緒子被害者の会)そうです主の被害者にされるのです)

 

2017鈴鹿3.jpg

2017鈴鹿4.jpg











 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 2日目

松川選手、高杉選手共に悪くはないけどもう一つが欲しいかな‥‥

2017鈴鹿13.JPG 2017鈴鹿11.jpg

 

 

 

 

 

 


 

 

 午前・午後と2本の走行が終わり明日に向けての整備

明日は予選のため念入りにチェック作業終了後は、主と宿泊先へ向かい前日の居酒屋で‥‥

 前日のレジで明日も来るからと予約していた

 

2017鈴鹿5.jpg

 




2017鈴鹿10.jpg

 











 

 

 

 

 

 

 


 実はサーキットとホテルの送迎もしてるので朝サーキットに向かう途中でコンビニに寄り、

朝ご飯と昼ご飯の買い込みしてるから3食被害者だわ(マツコデラックス風に)

 

 3日目この日は予選

 高杉選手のクラス先なのでピット内で出走準備をしながら高杉選手の予選状況をピットモニターちら見

序盤で好タイム、このまま行けば目標タイムに届くと安心したのもタイムアタック仕掛ける時間になる頃

あれ‥‥1セクでモニター表示が止まってる

 あぁ~転んだな。

目標タイムに1秒届かずタイムアップ

 

 続いて松川選手の予選

序盤でなかなかのタイムと思いきや西コースで雨と場内実況が聞こえ嫌な予感

スプーンカーブのみウエットで数台の転倒、松川選手も巻き込まれてしまった。自力でピットに戻れたので急いで修復して予選復帰しなければ(これが修羅場なのよ)軽症だったので早い復帰が出来たものの転倒でペースを崩し自己ベストに届かず予選終了。

 転倒したのでこの日の整備は、特に念入り

 

2017鈴鹿6.jpg 2017鈴鹿7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

 

 4日目、決勝

高杉選手は好スタートでオープニングラップをトップで周回するも昨日の転倒で右手の指を怪我したため終盤でペースが落ち11位でチェッカー

 

松川選手の決勝は健闘したものの納得のいかないチェッカーでした。

 

これで2017シーズンが終了ですがライダーの方達は、すぐに来シーズンに向けて動き出すので休む間がないですね。

 

2017鈴鹿8.jpg 2017鈴鹿9.jpg

 

 

 

 






 

 

                        

                            レース馬鹿でした~♪

2017年11月18日

歌王

みなさんこんにちは、ガッチャマンです!

 

私の趣味は歌を歌うとこですが、2つの合唱団に所属しています。

その1つ「行田男性合唱」といいますが、

先日12月3日、行田市にある「みらい」ホールにて20周年記念のコンサートが行われました!!

写真1.jpgのサムネイル画像

 

20周年と言っても、私自身は最初から参加している訳ではありません。

合唱団の指導を頂いているオペラ歌手牧川修一先生からお誘いを受けて、昨年末に入団してまだ1年の新参者です(''◇'')ゞ

先制.jpg

(中央赤い服が牧川先生)

 

今回の参加メンバーは21名。男性合唱なので全員「男性」です。

パートは4部構成で

「ファーストテノール」

「セカンドテノール」

「バリトン」

「バス」。

私は下から三番目のパート「バリトン」を担当しました。

 

団員の平均年齢は約65歳。最年長は76歳。最年少は私で50歳。



お医者様や学校の先生、会社の経営者と様々な方が参加していて、

皆さん人生の大先輩で「イケてるおじいちゃん」です!(≧o≦)



当日は300名以上のお客様が集まり盛大に行われました。

合唱1.jpg


合唱2.jpg




メンバー紹介など詳しくはこちらです。興味のある方はのぞいて見てください。

https://gyouda-dannsei-chorus.jimdo.com/


2017年11月15日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

資料請求をする

仮申込をする

スマートフォン用
サイトはこちら