スタッフブログ

ネコカフェ開業か!!?

みなさんこんにちは!釣り部長です。

最近このブログではネコの話ばかりで
またかと思われるでしょうが、今回は........
















またまたにゃんこのお話です!!(笑)(笑)




わが家のニャンコたちは、適温な空間、お腹が空いたらご飯が食べられて
寝たい時に寝て、甘えたい時に甘えられる超おぼっちゃまとお嬢さまです。

ところが最近、わが家の庭に1匹ののら猫と一匹の迷い猫が住み着いてきたのです。
私が近づくとかわいい声で鳴いて甘えてきます。
しかし、わが家の過保護にゃんことは正反対で放っておくとお腹が空いても食べるものもなく、外は氷点下でも暖も取れない
超超かわいそうなにゃんこ達です(´;ω;`)ウゥゥ

おなじネコなのに、この差はなんなのでしょう?
今はご飯と寝床を用意して、毛布や湯たんぽを入れてあげてます。

2匹とも近々、動物病院で診てもらう予定です。
もしかしたら、将来わが家のニャンコの仲間入りしてるかも(*´ω`*)

ちなみに、迷い猫のシロちゃんは、ピンクの首輪を着けています。
誰か飼い主さんに心当たりある方いませんか?
IMG_0120.JPG

IMG_0121.JPG

IMG_0122.JPG

2019年01月13日

十二支の順番についての物語(一部)

明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します。

今年はイノシシ年です。
いきなりですが、十二支の順番についてご存知でしょうか?(知らないとチコちゃんに叱られるよ!笑)

昔々、ある年の暮れ神様が『元旦の朝、挨拶に早く来た12番目までを一年ごとのリーダーにする!』

と動物たちにおふれを出しました。

歩くのが遅い牛は、大晦日の夜のうちに出発します。

それをみたネズミは、こっそり牛の背中に乗るのですが、牛は全く気付きません。

いよいよ牛が神の前に一番に着こうとした瞬間に

ネズミが牛の背中から飛び降り、牛より早く神様に挨拶をすることに成功しました!

これがネズミが一番であると云われる所以です。

ところで何故、いても良さそうな猫が入っていないのか?

猫は神様のおふれを聞く集まりに行くのを忘れていました。

どういう内容だったのかをネズミに聞くと

ネズミは『元旦ではなく2日だと嘘の日付を教えます。』

1月2日の神様の元に行った猫はそこで初めてネズミに騙されたことに気付きます。

このことから猫はネズミを見ると、追いかけるようになりました。



↓↓ここに大まかな全体が記されているので、興味のある方はどうぞ☆
https://da-inn.com/etojunbanyurai-36896/

2019年01月05日

締め

今年も残りわずかになりました。

今年も無事、営業を終わらせることが出来そうです。

ご愛顧いただいたお客様には、

この場をお借りして御礼申し上げます。

来年もバリバリ頑張っていきたいと思いますので、

営業は4日からとなりますが、

何卒よろしくお願い致します。

私自身、今年は色々なことがありました。

一番の大きな変化は結婚です。

生涯、結婚はしないだろうなぁと

本気で思っていた私にとっては、人生最大の決断だったと思います。

ですので、来年からは今まで以上に頑張っていこうと思います!!

最後になりますが、

これをお読みになっている皆さま!

お読みになっていない皆さまも!

また、そのご家族!ご友人の方の!

ご多幸とご健勝をお祈りいたしまして

年末の挨拶とさせて頂きます。

誠にありがとうございました!!

2018年12月29日

仮面ライダー カズヤ!


12月14日。。。。ドン











ついに。。。。ドドン











大型自動二輪免許を取得しました!!ドドドン




欲しいバイクは。。。。SR400(大型じゃないけど笑)





ちまちまとへそくりを貯める日々です。。。。
(10億かもーーーーん!!!)



皆さんは、免許取ったら乗りたいバイク・車はありますか?

参考にならない気がしますが、

僕の場合は、



トヨタのセリカ
セリカ.jpg


ホンダのシビック
シビック.jpg




日産のスカイライン
スカイライン.jpg



見ての通り、超ハイテク近未来カーです!!




今は静かなファミリーカーですが、


いつかはまた乗りたいなぁ。。。


免許取れたら車に免許に自慢しに来てくれるの



楽しみにしています!!


僕もこれからどんどん免許増やせるよう頑張るので、

一緒に頑張りましょう~~!!




のもと!!

2018年12月17日

流星群パート2

また、流星群なるもののブログが挙がってきました。(笑)

最近、流星群はやってるんですかね?


-----------------------以下、本文------------------------------


本日、12月13日と14日は三大流星群の一つ

『ふたご座流星群』が見られる日です!!

多いときだと1~2分の間に1個の流れ星をみられるそうです。

最近、冷え込んできている為、外での観察は厳しいかもしれませんが。。。



ちなみに、流れ星が流れる間に願いを3回言うと願いが叶う!

という都市伝説なのか、噂なのか、もしくは本当なのか?という話がありますが。。。。

あれの諸元は、いくつかあるようなのですが、一説によると。。。

神が下界の様子を、覗き見するときに漏れしまう天界の光なのだそうです。

もしこれをお読みになっている方で、天文学者の方がいらっしゃったら

殴られそうな話ですが(笑)。 一応そういうことらしいです。

ですので、その神がチラ見している瞬間に、願いを言えば神が聞き入れてくれるという理論らしいです。





















しかし神よ!

今日明日で1~2分ごとに一回も
下界をチラ見するとはどういうことだ!!!???笑



まぁ、そんなこんなで、みなさんに合った流星群の楽しみ方をしてみて下さい!!笑
神がチラ見していると思いながら、観察してみるとまた違った見方が出来るかもしれません。


平成最後の『ふたご座流星群』を是非、ご鑑賞を!!(*´ω`*)




匿名希望。


2018年12月14日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

スマートフォン用
サイトはこちら