スタッフブログ

自家用車買い替えた話

みなさんこんにちは!24号です。
9月9日より埼北自動車学校は教習車を入れ替えました!

私事ですが、自分も3ヶ月前の6月9日に自家用車を買い替えました!!
でも新車ではありません。中古車ですが・・・


しかし私の欲しかった車は、もう新車販売(生産)していないので始めから中古車狙いでした!

その車はホンダフィットRS(2代目、生産時期2007~2012)です。
去年(2018年)の4月頃から探し始めました。フィットは人気車なのですぐ見つかるだろうと
軽く考えていましたが、わたしが欲しいフィットは条件が厳しく、見つけるのに1年以上かかってしまいました。

条件とは
①同じフィットでも1500ccのRS
②色はオレンジ色か黄色
③出来れば走行距離は4万km以下
④出来れば販売店はHonda

⑤絶対ゆずれないのがMTであること

通常この条件で販売店に行っても絶対売っているはずがないので、
インターネットを使って全国の販売店から出しているフィット2代目RSで探しまくりました!

まず【フィット2代目】と入力すると3000台近くヒットします。
しかしそこにMT車のRSと入力すると、わずか120台・・・

全体の4%しかありません・・・

やはりMT車というのがネックになるみたい・・・(ATタイプならたくさんある!)

今どきMT車はねぇ~・・・

そこから色や走行距離や、販売店などを調べると条件に合うフィットはほとんど無!
たまにこれは?と思ってみると、ほとんどが関西圏やら四国、九州、または北海道などなど・・・・・(泣)

しかし、根気よく探していくと去年の11月頃、越谷市に条件の合うフィットを発見!
すぐに電話をして来店予約しました!

すごく楽しみで来店したのですが、残念ながらそこにあるのは全身傷だらけのフィットでした・・・(大泣)

その後も、埼玉県内はもとより関東圏内ならと思い色々見て回ったのですが、希望のフィットが見つからず
あきらめかけていました。

しかし、今年の2月頃、久喜市に色は黒だけどその他の条件は合致するフィットを見つけました!!

が、黒かぁ~

ぅ~ん・・・と、うじうじ悩んでいたら買われてしまいました(泣泣)

さらに愛知県にこれは!!と思うものがあり遠いけど行ってみるか!と思ったりもしたのだけれど
電話して状態を聞いて「ぅ~ん」と思ったり、島根県に「これは!?」ってのがあったり捜索範囲を全国に広げてみたりもしましたが
なかなかうまくいかず4月になりました。

探し始めて1年が経過し、かつ自分の今乗っている自家用車の車検が7月なので「もう諦めるよ~」と家族にも話していました。

しかし「人生諦めが肝心だ」とか誰かに祝えた気もするけど、もうどうでもいいやと思い、
一か月ほどネットも見なかったのですが、5月に入り出先で人を待っているときに、
特に期待もせずに暇つぶしに携帯で検索してみると・・・





おおおお!!!

千葉県と茨城県に希望に近いフィットが3件ある!

早速連絡だ!!




さらにその夜・・・


うおおおおおぉぉぉぉーーー!!\(炎o炎)/



なんと埼玉県三郷市には、
ほぼ完ぺきに希望通りのフィットがある!



と子供みたいにバカ騒ぎをして、5月下旬の(木)に朝からホンダ三郷店まで出向き、帰りは夕方になるまで、
たっぷりじっくりと確認して、即日契約してしまいました!!


免許を取ってから自家用車を何台か買い替えたけど、今回ほど探すのに苦労したのは初めてでした。


それだけに今は嬉しくて嬉しくてたまりません。


例えるなら自分の恋人のように大切に大切に扱ってます(中古車だけどね)
まあ他人からは、そんなにいいか?これ?

とか、今どきMT車に乗るとか信じられねー

とか言われますが、価値観は人それぞれですからね~

自分が良ければそれでいい!!って感じですね。
みなさんもバカにされても好きなことには全力投球して下さい。    ではまた!!

2019年09月14日

新車!!

ご存知の方も多いと思いますが、9月9日から普通車の教習で現在使用している

トヨタコンフォート   から  ホンダグレイス  へ約10日間掛けて変更になります。






今現在通われている方にとっては、車両の大きさ等が違うため感覚的に
乗りにくいと感じるかもしれません。
9~20日までの間は、一応両方の車両を使用できますので、配車券を発行した際に
窓口に相談してみて下さい。


状況によっては、どちらの車両で教習を行うか決めていきましょう!

教習生の方には、ご迷惑な話になってしまいますが、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。☆




最後に.......


新車で一つ!

吟じます!(芸人:天津木村風)






















新しくクルマ買ってぇ~え~え~

































ガソスタで給油口開けようとしてぇ~え~










































ボンネット開けちゃうぅ~


























あると思います!!( ̄▽ ̄)


偏平足

2019年09月07日

舞浜なのか、Rockなのか、それが問題だ。

もう夏も終わりますが、皆さまは今年の夏はどう過ごされましたか?

私は特別どこかに出かけることもなく

いつも通り舞浜に遊びにいくこと.....(?)

否!帰ってることが多かったです。笑
(2019.5.27 Fちゃんの投稿を参照して下さい)



最近、舞浜以外にハマっていることあります!

























それはギターです!!
10486551655609.jpg


10年くらいからやっていますが最近またアツいす。(炎o炎)ゴゴゴゴゴごぉぉぉぉぉ―――――!!





楽器ってやっぱり良いですね~♪♬(^^♪

頭の中だけでイメージした音メロディが自分の手元で鳴っていることが楽しくて
それだけでなんか嬉しいんですよ。

スタジオに入って、曲を合わせたりしたいなと思う今日この頃です。
誰か楽器できる方、いらっしゃいましたら何かセッションしませんか?

ちなみにどんな曲を弾くの?って話ですが、いろんな音楽が好きですが、
特に好きなのは、意外にもパンクロックやメロコアなどの激しい系です(笑)

Hi-STANDARD、ELLEGARDEN、THE BLUE HEARTSなどのバンド好きです!!

そしてそして、
税金が上がる前に新しいギターを買ってしまおうか検討中です!!

いや・・・

やっぱり9月は舞浜のパーク年間パスの更新があるから先になりそうかな・・・


ビッグサンダーSeki

2019年08月31日

温泉大好きバカンスマン

鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音に宿泊してきました~。


春日部から鬼怒川までスペーシアで楽々移動!


広~いお部屋!!


料理はDelicious!!!


お風呂もGood!!!!!



妻のあふれる笑顔にバカンスマンも大満足!(〃д〃)


皆さんも一度宿泊してみてくださ~い。


是非、お勧めです٩( ''ω'' )و

 




別邸 笹音に到着!

k1.JPG






眼下には鬼怒川の清流が、対岸には棚田の穏やかな風景が広がります。

k2.JPG






温泉はアルカリ性単純温泉です。客室半露天風呂も温泉ですよ~。

k3.JPG





入浴後の待ったりタイムで~す。

k4.JPG



バカンスマンでした!!★

2019年08月31日

迷い猫シロちゃん

みなさん、こんにちは。猫大好き釣り部長です!
前回のブログで我が家のお庭に迷い猫とノラ猫が
やってきたという話をしました。

2匹とも動物病院で診てもらい検査をした結果、
なんと2匹ともネコ白血病ウイルスに感染していることがわかりました( ;∀;)

今はウイルスを保有しているというだけでまだ発症していないのですが、
発症してしまうと数カ月~数年で亡くなってしまうという恐ろしい病気です。


しかも、ネコ同士で接触してしまうと先住ネコにも感染してしまうので、
先住ネコと完全隔離で

世話しています・・・・・・(?)
























ではなく・・・・?




















癒してもらってます(*´ω`*)笑

image1.jpeg












迷いネコはシロちゃん、ノラ猫はオーちゃんと名付けました。
我が家の新しい家族です!!(≧▽≦)

2匹ともとても甘えん坊で、いつもひざの上に乗って、
幸せそうにゴロゴロ喉を鳴らしています。

仕事を終えて家に帰り、コーヒーを飲みながら猫に癒される。
家にいながら猫カフェ状態を満喫している釣り部長でした。

2019年08月25日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

スマートフォン用
サイトはこちら