スタッフブログ

個人的な意見なので聞き流してください。

こんにちは!

みなさん、5月に入り新しい生活にも慣れてきたでしょうか?
今月からいよいよ新しい元号が始まりましたね!
今日は元号に関する勝手な自分の意見というか感想を書きたいと思います。

新しい元号、令和とは響きも良く美しい名前だと思います。
しかしながら私は若いころから完全な西暦派です。

もちろんこどもの頃は学校や両親からは、何かを書き、日付を入れるときは
元号で書かされていたのでそれが当たり前だと思っていました。

感覚的に違和感というか、面倒だな~、意味あんのかな~と感じ始めたのは1989年からでした。

当時、私は17歳の高校2年で、昭和天皇が崩御され生まれて初めて改元というのを経験しました。

TVで当時の小渕恵三官房長官(後の総理大臣)が平成と掲げて、なぜか高校生の私は、
『なんか古臭い名前になるんだなぁ』と思ったのを覚えています。

あの時は今回と違い天皇陛下の崩御ということでしたので、何となく世の中は自粛ムードっぽい感じがしました。

平成に変わり数年が経ち、私も20代になりだんだん社会において
元号って分かりづらいなと思うようになりました。

周りの人たちもすぐに『今は平成〇年だから昭和にすると〇年なので・・・』
という計算をする人が多かった気がします。

そこで私は22歳くらいの頃から元号は考えず、常に西暦で考えるようになりました。
自分の埼北入った年や、指導員になった年、個人的な出来事があった年、
社会的に大きな事件や災害があった年などは全て西暦で覚えているため、
つい先日人から世間話で、東日本大震災は平成何年にあったんだっけ?
とか言われて平成は分からんが西暦なら2011年だよと答えており、
その他個人的な話で人に聞かれると、『ああ、それは2008年かな~』
などと答えていました。

でもやはり、何か書類記入は元号が当たり前ですね~
ちと個人的には不便です。

さらに令和に変わって、いちいち書類を令和に書きかえたり・・・
意味あんの?これ?いやがらせか?とその瞬間は思ってしまいます・・・
すいません。。。。

でも元号は我が国が誇るできものなので、これからも元号に付き合っていこうかと思います。

24号

2019年05月11日

30の昼

みなさん!こんにちは!

フェザーです!
人は、僕をはとりと呼びます!








ついに!!(べん!!)



ついにです!!!(べべん!!)



ついにですよ!!?(べべべん!!)






















あ~やっぱり言うのやめようかな~~~・・・・

















いや~やっぱり言いたいな~・・・・・・

















言ってもいいかな???!!!























買ってしまいましたバイク!

大型二輪ですよ!!!!

いやーバイク楽しいですねー!

1557214005708.jpg










ついでにツーリングにも行って来ました!
1557214001569.jpg












まあ買ったのはT.a.m.a.o.k.i指導員なんですけどね!(笑)

ボクもSSに乗り換えよっかなー!!(笑)





2019年05月01日

イッツァ サイトゥ ワールド

IMG_09250.JPG

皆さんおはよう、こんにちは、こんばんわのお供にproject686でっす( ´∀`)



今回からハンドルネーム変えました!!
よろしゅうね\(//∇//)\


さぁ何書くか!





うん、






そうだ!!







ディ◯ニー・ランドのお話をしようではないか!!
(←不安要素メガ盛りだねっ☆お前にディ◯ニー語れるのか?)





先日ランドに行って来たのですが久々の首都高でDokiムネムネ心踊る感じで集合は7時40分!!



ナビタイムで検索しても1時間20分くらいで着く。。。




首都高だから渋滞するかもしれない。。。




途中でお腹痛くなるかもしれない。。。






石橋を叩き過ぎて割れんじゃねーか

の勢いであらゆる危険予測をして出発しました(`・ω・´)





しかし、これから思いもよらない惨劇が待ち受ける。。。










686「よーしここでタバコ休憩すっからね〜ちょい待ってておくんなまし〜」

妄想彼女(おけおけ。わかったからはよ!!)

















・・・(´・ω・`)














・・・・・・・( ̄ー ̄)ん???













・・・はっ∑(゚Д゚)!!!!









靴下履いてねぇぇぇぇぇぁぁああオエッ!!
忘れたああぁあああぁぁっぁあぁ!!!
ちきしょーーううううぅぅぅぅっぅううううえーーーーん。涙






よりによって奮発して買ったドクターマーチンの革靴。
何故か気付かなかった素足からの靴蒸れ!!
溢れ出る羞恥心。


だがここでドジっ子宣言してもカッコ悪い。


そうだ!あえての石○純一スタイルと洒落込もうじゃないか!【超絶強気】






帰るまで妄想彼女には気付かれませんでしたが、ディ◯ニー楽し過ぎて現実辛い( ˙-˙ )



スペースマウンテンで首グギッ!!って鳴っても。


スプラッシュマウンテンで全ての水しぶきを貰っても。。


コーヒーが熱すぎて上顎ベロンベロンになっても。。。


全てが許せる夢の国でした(о´∀`о)
40602645.7CA52EAD33875B624BB0EDA92A1CDDF8.19041203.jpg40602645.EDA8C036E6D42B76F4370E9B62F03852.19041203.jpg


























IMG_09250.JPG
次はシーに行きたいな(๑>◡<๑)


皆さんも時間に余裕を持って、
是非靴下を履いてディ○ニーに車で行ってください!!


あっ!埼北Twitterにてproject686♯3公開してます!!
よろしかったらフォロー&いいね!お願いしますヽ(・∀・)



project686でした!!またね(΄◉◞౪◟◉`)ノシ






2019年04月22日

全日本ロードレース2019シーズン開幕

 今年もワクワクする季節がやって来ました。

シーズン開幕戦はツインリンク茂木、主の高杉選手は所属チームが開幕直前の3月に信じられない事態に陥りレース参戦の危機に

 涙の出るような努力によりどうにか自力で参戦可能に、しかもNEWマシン

そんな事情もあり今シーズンMOTO BUMから主の元に呼び戻されスーパー3復活??

通常なら新型車はシーズンOFFに十分乗り込んだテストをするのだが、高杉選手は触

るどころか現車も見てない全てが間に合わないブッツケでいどみます。

路面.png

膝.png












 ウイーク初日から主の心理ケアやメカとしてメンテナンス(新マシンも勉強しなければ)

初めてのマシンに整備も四苦八苦、時間かかりすぎて夕飯たべそこねる(茂木の町は早寝)

ホテルで部屋呑み

呑み.png





 昨年までと全く別物の難しいマシンを器用に乗りこなすもテストの時間不足は否めない

次戦からは期待できそう、それまでマシンの勉強に励みます

バンク.png

座る.png














レース馬鹿でした~♪

2019年04月13日

山岳部 再始動!!!

またまた筑波山に行ってきた。
準備j.JPG


"山は、歩き始めで全てが決まる。
バテるかバテないかは、スタートして十歩で決まる。"



 だから歩きだしは、とにかくゆっくりだんだん。

 最初に疲れずに歩けば、その日はもう安心だ!
頂上.JPG
頂上2.JPG










 
今回は、大野さんと会話しながら一緒に山を歩きたいと思ったが、
































 また置いていかれた。まって大野さん。。。(/ ;∀;)/~~~









 山歩きはしんどい。(笑)


 でも!原則ゆっくり歩き、


 オーバーペースにならないように、


 マイペースで息が切れないように、


 ゆっくり行けば十分に歩きとおせる!!


 これからも健康のため体力作りに山歩きを続けたいと思う。


今度は、日光白根山を歩きたいなぁ~(*´ω`*)
中腹2.JPG
中腹.JPG

2019年04月05日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

スマートフォン用
サイトはこちら