スタッフブログ

温泉大好きバカンスマン

バカンスマン、久しぶりの秘湯に行ってきました~。


奥日光温泉 加仁湯。




夫婦渕からはマイカー禁止。

kama1.jpg





専用車でガタガタ道を30分走ると到着で~す。徒歩で向かうこともできますよ。

kama2.jpg






お風呂は混浴。夫婦で、恋人どおしで、秘湯を満喫しながら入れますよ~。

kama3.jpg




大きな背中。おーっとびっくり!大きな体の人が数十人。

何と、春日野部屋合宿が行われていました。

天候の良い稽古日は稽古の見学ができます。

お相撲さんのにっこり笑顔に大満足のバカンスマンでした。


2019年11月16日

たいへんだー!!εεε≈Г(;・∀・)ゝ

こんにちは!りゅうせいです!5さいになりました!!

10がつ12にち たいふう19ごうがぼくのいえのほうにきました!!(´・ω・`)

ぼくのいえは、とねがわのちかくにあるので

ひなんしじがでて、ぼくたちはひなんしました。

G-Gはひなんしないでいえにいました。( ̄▽ ̄)えっ!!

そして、ひなんしじがでてからとねがわをみにいったそうです( ̄▽ ̄)ええっ!!?


これがそのときのしゃしんです。↓↓
IMG_1006.JPG


くらくてよくみえませんが、かなりみずはふえています。

そしてこれがつふかごのとねがわです。↓↓
IMG_1005.JPG


すこしすくなくなりましたがまだふだんよりおおいです

たいへんな1にちでしたが、とねがわがけっかいしなくてよかったです。

もしすいがいがおきたらぼくがかめんらいだーにへんしんして

こまっているひとをたすけたいとおもいます。


それにしてもいちごじゅうすはおいしい♩♬♪
IMG_1007.JPG

 おわり

  G-Gでした!

2019年11月09日

エ〇い話・・・・・・・第1章(笑)

 

 

埼北自動車学校のブログをご愛読して頂いている、素晴らしい!奇特な皆様、

本当にご無沙汰しておりましたFちゃんです。(*ˬ)⁾⁾ペコ

 

早速ですが、いつもブログ当番で記載してもらっている24号さん?8ビートさん?

に任せっぱなしでしたので、「私が書きます!」と宣言して、

お久しぶりにカキコさせて頂きます。

というわけで半年前からのネタを披露??・・(笑)

 

4月初めに、中2になった娘が「ギターを弾きたい!」と言い出したので、

「まぁ~毎日スマホばっかりいじってるよりはいいっかぁ~

わしも久しぶりに弾けるかなぁ~~?。これは俗に言う親子共通の趣味ってやつ??」

という軽い気持ちで、娘にギターを進級祝いにプレゼントしたときのこと。。。。。


 

「楽器と言えばお茶ノ水だべ。」というノリで、娘と休みを合わせて、

一緒にお茶の水まで行って楽器屋さんに入ると、ビックリ!!!


完全に浦島太郎状態に・・・・(((;꒪ꈊ꒪;))):


 

私が知る楽器屋さんの客層ではない!!!!


どこのお店でも女子女子女子ばかり!!???


へぇ~~!!最近は女の子でバンドやる子が増えているのかなぁ???

しかも本当に普通の外見の子ばかりだし。時代は変わった!!と

カルチャーショックを受けていたのだが、私はついついわが敬愛する

ギタリストHIDEのモッキンバードに目がいってしまう。

「さりげなーく、この黄色に赤いハート柄のやつなんかどう??」

というと、「絶対イヤだし!!っていうかお父さんの好きなHIDEのでしょ!それ。

黒なら少しだけ考えるけど、絶対イヤ!!」と完全に目論見がばれていた・・・(;)

 

娘は青いギターがいいとか言って値段見ないで完全に色と形だけで判断しようとしている。。。。

「すみません、お、お嬢さんそちらのギターの値札、見てます??二十数万って

書いてありますけど・・・上のほうに吊ってある高級品じゃなくて下の方から探しましょうよ・・・」

と心の声が叫ぶのである。

 

冷静になって娘の話を聞くと、どうやらストラトキャスターみたいな形で

青いギターが欲しいとのことで、やっぱストラトって言ったらまずはFenderでしょ~と、

店員さんと相談して初心者でも長く使える物ってことで、リアピックアップが

HMの珍しいFenderのギターの初心者セットを万円にて購入!

ちなみに娘はきちんとした金銭感覚を身につけてくれていたようで、

更には父親の懐具合も察してくれていた・・(T^T)


IMG_4017.JPG

 

























それから、娘と一緒に楽器屋に行くことが多くなり、羽生イオンの楽器屋さんで、

ピックを一緒に探していると、なにやらアニメの絵が描いてあるピックを見て

あれがどうだのとのたまうわが娘。わしはアニメには全然興味ないし、全くわからんわ・・。

ポスターを見ると、どうやらこのアニメ、バンドリというらしい・・・。

へぇ~~ω`) 今はこんなのが人気なのね、だから楽器屋に若い女子が

増えたのかなぁ~~へぇ~~アニメのキャラクターの使用モデルが実際に売ってるんだ。。。。


えっ~~氷川紗夜モデルって・・・ご、50万円!!

学生で誰がこんなん買うんじゃぼけっ!!何故かツッコミが関西弁になる私。。。。


しかも、バンドリってバンド・ドリームの略かと思ったけど、なんかスペルが違うし・・・。


娘の話によると、ゲームアプリにバンドリ・ガールズバンドパーティというやつがあるらしい。

女子高生同士が友情・夢を持ってバンドを組み、他のバンドのメンバーとも輪が広がって悲喜

こもごもの青春ストーリーを繰り広げる中で、そのストーリーから生まれた楽曲が

所謂音ゲーになっているみたい。


若い女子にも大人気で、アニメ化もされて、なんと作中の楽曲を声優さんがその役が

行っているパートを実際に演奏している.5次元?バンドがあるらしい。

中でも娘はロゼリアというバンドが好きらしいが、

これって中二だけに厨二病??と思っていた・・・・その時は・・・。


そうしてバンドリの初心者用ギター入門の本を買って帰ったのであるが、

この時はまさか、自分がこの後嵌まるとは夢にも思わなかったのである・・・・⊙⊙)!!


IMG_4019.JPG

 

                              















                       第2章へ続く・・(笑)

 

2019年10月28日

10月はイベントめじろ押し!!!

さて、5月より令和を迎えて、

初のブログが回ってきました!

今月は、いろいろイベントが多かった月でした。

 

まずは、10月10日。

ちょうど木曜日だったのですが、実はその日がぴったし結婚記念日だったのです!

32年目です。(もう、そんなになるのかぁ...(*^^)

それで、前から木曜日と重なることがわかっていたので計画を立てていました。

毎年、どこか、ちょっと高級なところで食事をするのが恒例なので...。


今年は、かみさんの要望で、品川プリンスホテルにあるビュッフェ型レストランを予約しました。

HAPUNA」というハワイアンな雰囲気のレストランで、内装も凝っていて、すごい綺麗なところです。

以前にテレビで見たらしく、機会があったら行ってみたいと思っていたらしいです。

夜のディナーの方で予約したので、当日早めに行って、

同じ品川プリンスホテルに併設しているアクアパークも見学することにしました。

光と映像と音楽で幻想的な空間を作り出している水族館で、

初めて行ったのですが、またこれが、すごい綺麗で感激しました。


宮舟1.png宮舟2.png 







宮舟4.png





宮舟3.png


















イルカのショーも他では見られないコンピューターを駆使した水の演出が見事でした!!


宮舟5.png

 























それでちょうどいい感じで時間を過ごすことができ、

目的であるレストランと向かいました。

中に入るとウェートレスの方が席まで案内してくれて、

早速食事開始です!



宮舟7.png





宮舟6.png















宮舟8.png

ビュッフェなので、ご存知食べ放題ですから、

どんどん料理を運びました。

(≧▽≦)

料金の方はというと、

思ったほど高くもなく、

リーズナブルな価格になっていて、

それに料理の種類も豊富で、

和洋中なんでもありました。

私の好きな蟹の山盛りもありましたよ!

(o)







でもアルコール類だけは別料金なので、せっかくだから、

珍しいハワイアンなワインがあったので、それを注文しました。



 

宮舟9.png

宮舟10.png

 

 

 






















とにかく、食べるだけ食べてお腹いっぱいで、

最後は目が食べたいだけで、食べられません。

いつもバイキングは、そんな感じですねぇ~(;^ω^)

ということで、こんな感じの結婚記念日でした。




 

 次は、17日。

この日は、上野の東京都美術館に行ってきました。

実は、私の伯母は画家でして、一線展という絵画の展覧会に出展しているので、見学に行ってきたのです。

 宮舟11.png

毎年、これも恒例行事で、いつも楽しみの一つになっています。



伯母は、現在、茨城県の水戸市に住んでいるのですが

(ちなみに水害は大丈夫でした。)、

もう85歳の高齢ということもあり、

最近は、あまり体力がないということで、小さいサイズ(15号位)の絵しか描いていません。

10年位前までは、大きいサイズ(100号位)の絵も描いていました。

宮舟12.png

宮舟13.png

 

 

 

 

 

 

 



 







若い時、札幌在住の時は、毎年個展も開いていました。

でも、流石だなぁ...と、いつも感心させられます。素晴らしいことですね。

そして、毎年いつもは母と一緒に行ってましたので、今年は、正直...なんか淋しい感じもしてしまいました...。

伯母には、母の分まで長生きして、頑張って欲しいと思います。

 

あと最後に、今日(18日)、自家用車のステップワゴンの定期点検に行ってきました。

丸10年になりました。

早いものですね。まだまだ乗れます。調子いいです!

来年は、車検で、また通します。

それで最後かなぁ...なんて思っています。(^.^)

では、ごきげんよう!

 

 

             by. フォルティシモ

2019年10月19日

仮面ライダーヒキコ!!変身!

4月中旬に、バイクを納車してから、12000kmほど走りました。

どこに行ったか振り返ってみます.....


( ̄▽ ̄).。o〇



4月
道志村
宮ケ瀬湖
山中湖


5月
道志村(2回目)
軽井沢
嬬恋村
渋峠
ビーナスライン
白樺湖
本栖湖
朝霞高原
山中湖(2回目)

6月
道志村(またまた行っちゃいました3回目)
山中湖(またまた行っちゃいました3回目)
江ノ島(New!)
箱根(New!)
伊豆(New!)
富士山(2回目)

7月
道志村(まだまだ行くぜー!4回目)
山中湖(まだまだ行くぜー!4回目)
箱根(2回目)
伊豆(2回目)
千里浜なぎさハイウェイ(New!)
下呂温泉(New!)
ビーナスライン(2回目)
白樺湖(2回目)

8月
道志村(安定の道志村。5回目)
山中湖(安定の山中湖。5回目)
伊豆(またまた行っちゃいました!3回目)
八幡平アスピーテライン(New!)
鳴子温泉(New!)

9月
道志村(もはや村民レベル。6回目)
山中湖(コメ農家が田んぼの様子を見に行くレベル。6回目)
箱根(箱根駅伝出場の監督が下見行くレベル。4回目)
伊豆(サーファーか!4回目)
磐梯吾妻スカイライン(New!)





同じところばかり行くのは引きこもりと変わらないと昔言われました。
数年前から変わらないこのスタイルから鑑みるに、私は引きこもりのようです。

大人の引きこもりが多いと言われる昨今、
私も早く自立した人間になりたいものです。(笑)

IMG_0967.JPG
IMG_0968.JPG


















IMG_0969.JPG
IMG_0970.JPG

















仮面ライダーヒキコ



2019年10月13日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

スマートフォン用
サイトはこちら