スタッフブログ

指導員、家を買う。

ども!

今回からハンドルネーム使います!!

『たま』です!(たまおきじゃないよ・・・)


昨年からコツコツと積み重ねてきたことが形になり始めたので報告させてください!






















実は。。。。


家を買いました!!

















金額は。。。。。。



ナイショですが。。







鬼ローンです(笑)


先にやっと骨組みまで終わり、
家っぽくなってきました
着工から約一年

長かった


完成はもう少し先の予定ですが

早く今いるうるさいアパートを出て、

静かで暖かな家で

ぐったりしていたい!!死んだように。。。


そんな夢見ながら

今日も頑張りますー!!




    たま(たまおきじゃないよ)

2019年03月17日

休日の過ごし方

みなさんこんばんわ!!(≧▽≦)

休日が雨でブログのネタ作りに行けなかったので、先日の休日どのように過ごしたか
日記のように書いていきます。

・朝5時に起床

休日は一日を全力で堪能したいので、普段より早く起きます。
どの天気予報を見ても雨で絶望。。。〇I ̄I_オワタ...


8時頃まで新聞やニュースを見る。



・8~13時
借りてきたDVDを観たり、本を読んで過ごす。



・13~14時
昼食へ、休日前は一日中家から一歩も出まいと考えていても、
休日になると一歩も出ないのは勿体ないと思い、つい外に出てしまう



・14~19時
録画していた番組を観たり、漫画を読んだり、昼寝したり



・19~21時
次の休日の過ごし方を考えたり、本を読んだり、



・24時
就寝



暖かくなってきたので、そろそろ休日はバイクに乗りたいです。
あとは次の休日は晴れることをいのりつつ。。。。。。



アノニマス

2019年03月09日

「昔の車はやはりカッコイイ」

 

皆さん、こんにちは!ガッチャマンです。

 

皆さんもYouTubeよくご覧になると思いますが、私もよくみます。

最近お気に入りなのが「まーさんガレージ」と「うな丼さんのエンスーCARガイド」

モータージャーナリストの三本和彦さんがMC「新車情報」(番組は終了)

というみんな車関連の動画です。

3つの共通点は新車では販売されてない過去の車を紹介してることです。

 

「まーさんガレージ」では、まーさんという車とバイクをいじることが好きなおじさんが、

知り合いから1万円で譲り受けたボロボロの「ホンダビート」をレストア(修復)する動画。

毎回少しずつではありますが、あちこち苦戦しながら徐々にきれいになっていくビートが、

見ていて「次が早く見たい!」と思うような動画です。

 


 

次に、うな丼さんの動画。エンスーとは「熱狂者・熱心家」意味するそうで、

自動車を愛する熱心家を指すそうです。

特に旧車・名車が多く登場し、ガッチャマンが免許を取った約30年前から今にかけて、

乗りたかった車や懐かしい車が多く出てきます。

 


最後は「新車情報」という動画。過去にTVK(テレビ神奈川)で放送し、

15年まえくらいに放送を終了した番組。当時の新車を三本和彦氏が試乗して、

評価する番組。見どころは、三本氏の辛口評論。

メーカーの開発者を呼んで車の良い所、悪い所をズバズバ言い倒す。

これも当時の欲しかった車が数多くあって何度も見てしまいます。

 


 

以上、52歳のオジサンのたわごとでした。



                                       

2019年03月05日

銚子で調子いい~!ver埼北ツーリング部

またまたまたまた!ツーリングに行って来ました!!




天気予報では澄みわたる冬の青空!!

絶好のお出かけ日よりですが風が時おり吹くでしょうとのこと(*ノωノ)




よーーーーーし!!!行くぞ(*^^*)ぶーーーん!


やはり風が吹いて、とても寒い1日でした(´・ω・`)ショボーン

天気予報は当たりますね(笑)






だが負けない!!3時間半もかけてやっとついた房総半島!


ツーリングを楽しみながら房総半島の絶景場所を見て!


思い出の一枚を撮りに行こうとしました!!!







だがしかし!あまりの寒さに体調を崩す寒さでした(*ノωノ)


まず、銚子で犬吠埼灯台に寄り白いポストも見て、外川駅により、銚子電鉄終点の駅に行きました( ̄▽ ̄)






趣きある駅舎は外見だけでなく、時刻表やベンチ、その他の風景でさえ当時のままに見えました。。。

また、デハ801は修理して駅に展示し、無料開放されていました(≧▽≦)






その後寒さでお腹が痛くなって走るのが大変で大変で照

東金インターから高速で帰りました( ;∀;)



皆さんも風邪ひかないで下さいね!!

またネ(≧▽≦)ノシ                               ~工場長~


2019年02月26日

道路の不思議

お久しぶりです。 なんでもなんでぇ~? です。

今年から教習の班体制が大きく変わり、早速スタッフブログが回ってきました。

今回は なんでもなんでぇ の名の通り、道路に関する疑問を調べてきました。

国道番号から一般国道は、全部で459本あります。
しかし、番号としては国道1号線から507号線までとなります。

おかしいですね、番号が合わないのは58~100番(他にもいくつかある)まで欠番になっているからです。

昔は    一級国道が1~57号まであり、

   二級国道が101号~と 番号が付きました。

したがって、58~100番がないことになりますが、

その後、一級・二級の区別がなくなり、全て番号のみに変更したことで、

欠番ができたまま、今現在に至っています。



次に、不思議な国道

・国道339号線は 青森県にあります。
しかしこれが、国道なのに362段の階段になっています。
img_2.jpg

・エスカレーター国道
 東京都錦糸町前14号
おかしいですね国道をまたぐため、エスカレーターを国土交通省が管轄するため、国道となります。
b608b6f3f5dc185e752f5cfc2e17b576.jpg
どうです?不思議というか、おもしろい道路ですね!

それでは、また!!☆

2019年02月11日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

スマートフォン用
サイトはこちら