スタッフブログ

バカンスマンの京都旅

バカンスマン今回はJR東海、「そうだ 京都、行こう。」テレビCMの舞台を巡ってきました!

 

苔の緑と深紅のモミジのコントラストが美しい大原・三千院。

よく見ると可愛いお地蔵さんがたくさんいるんですよぉ

 

絵画のような「額縁紅葉」で有名な蓮華寺

 

永観堂の夜間ライトアップ拝観

 

10円硬貨に描かれている平等院鳳凰堂

2年間拝観休止だった

寺院源光庵 窓から眺める紅葉は、まさに天然の芸術作品!

 

祇王寺の苔を覆う紅葉の絨毯 深みのある赤、黄色のコントラストに目を奪われました。

京舞鑑賞では、舞妓さんの京都弁の優しい語り口調に癒されました〜

3日間満喫の旅!しかし久々の観光にもうヘトヘト(≧∇≦) 次回は、旅の疲れを癒しに温泉に行ってきま〜す!

 

バカンスマンはやっぱり温泉大好き!

2023年05月27日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークにツーリングと日帰り旅行をしてきました。

1日目
バイクで友人とツーリングに行きました。
道志みち→山中湖→河口湖→ビーナスライン→車山高原→美ヶ原高原→車山高原→道志みち
というルートでした。
霧ヶ峰のじゃがバターを食べるためだけに往復500km以上走りましたが、
バター付け放題のじゃがバターのためなら頑張れますね。

車山高原では野焼きしてるすごいなーと見ていたら、実は山火事だったということで、
ビーナスラインが緊急車両だらけになったので、すぐに下山しました。



この後は通行止めになり、次の日に消火されたようです。


2日目
お墓参りをした後に、伊豆を回ってきました。
御殿場→中伊豆→東伊豆→中伊豆→西伊豆
というルートです。

東伊豆では前々回のブログで羽鳥指導員が行った城ケ崎海岸に行きました。
真似をしたわけではございません。海がきれいで風が強くてこわかったです。
駐車場が2ヵ所あり、第1駐車場的なところに止めるといっぱい歩かないとならなくなるので、
歩きたい人以外は気を付けて下さい。
第2駐車場の方が有名な吊り橋まで近いし、駐車場も安いです。
私は失敗しました。

西伊豆では堂ヶ島に行って、遊覧船に乗ってきました。



イタリアの青の洞窟みたいなものが見れました。
きれいです。船酔いしました。

帰りの海沿いでは、景観の良いところで写真を撮りつつ帰りました。



5月末から6月頭には3泊4日の旅行に行くので、そのときも晴れるといいな・・・

6番窓口

2023年05月20日

若い娘とデート

私、今年の4月で35歳になった絶好調中畑清ですッ!!!(古)

 

 

そんな仕事も脂が乗り、ノリノリの私ですが、

プライベートでも絶好調中畑清ですッッッ!!(古)(2回目)

何を隠そう表題の通り、若い娘とデートすることになりました!!

 

久々のことなのでドキドキです!

ちなみに場所は動物園。

 

キリンさんを見ようかなぁ~・・・・

ゾウさんを見ようかなぁ~・・・・

ホワイトタイガーさんをみようかなぁ~・・・・

 

とまあ既にお察しの方もいるかと思いますが、

実は、お相手は私の可愛い可愛い娘です。今は4才です🥰🥰🥰

 

保育園で行くことになったのですが、

親は一人しか行けないということで、

「どうする?」と聞くと、

「パパと行きたい!」と言ってくれて行くことになりました!!

 

たくさん動物を見せてあげられたらなぁって思ってます!

 

扁平足

2023年05月13日

伊豆に旅行

前回の『羽鳥お泊り初日』に次ぐ2日目3日目を披露しようかと思ったんですが、
過去過ぎて忘れたので、お蔵入りしました。
もしどうしても、初日が気になるって方がいたら参照→https://www.saihoku-s.co.jp/blog/824/
(但し、中途半端)(笑)

で、今回は打って変わって、
伊豆に行ってきました!!!

 

 

まずは景色をご覧下さい!!

 

城ケ崎海岸です!!

城ヶ崎海岸には、周辺に温泉施設やレストランもあり、

海水浴やマリンスポーツの後は、ゆっくりと温泉で疲れを癒すことができます。

さらに、夕日が美しい場所でもあり、日没前には多くの人々が訪れます。

アクセスが良く、家族連れやカップルなど、幅広い層の人々が訪れる人気の海岸です。

 

 

でも何よりも海がとにかく綺麗!!!

これは是非見に行ってみて下さい!

 

でもこの日は風が強過ぎて目が開けられない!

ガケも急で怖い!!

でもきれいで良かった!!

そんな旅行でした

 

 

 

 

 

 

 

2023年05月06日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする