スタッフブログ

脱炭素

自動車メーカーのホンダが、2021年限りでF1への参戦(PU)を終了しました。
F1撤退の理由は「2050年カーボンニュートラルの実現」だそうです。
昨年行われた三部敏宏さんの社長就任会見の中で
「2030年にはハイブリッド車を含めて100%電動化、2040年には全ての自動車を電気か燃料電池に置き換える」

というお話がありました。
この話を聞いたときには
「2030年?まだ先の話だろう・・・」
と思いながら聞き流していましたが、
実際ホンダでは昨年の会見以降、S660、オデッセイ、シャトル、レジェンド、CR-V等、次々と生産中止が発表されました。
そして、何と・・・!今年いっぱいであのNSXも生産終了(泣)
そんなに急いで電気化しなくても・・・と思いますが、
2050年の目標達成というのは、それだけ大変な事なのでしょう💦

モーターにトランスミッションは基本的に必要ないと思われるので、
100%電気自動車に置き換えられる頃には、クラッチ操作を要する車両は無くなってしまうのでしょう。
2040年というと、今年産まれた子達が18歳になる頃ですね。
MT普通免許取得用の教習車両は、どうなるのでしょうか・・・
自動運転技術が発達して、そもそも免許自体が必要なくなっているかも!?

Super Sic58

2021年12月25日

700キロの旅!

10月緊急事態宣言が明けたので、毎日恒例の買物に行って来ました!

































山形までのドライブです💦💦
















毎年のコトですが、700㌔のドライブでした!!
さすがに、歳を取るとツラくなります(;´∀`)


そして孫たちに、一足早いクリスマスプレゼントです!































那須のプチ旅行をプレゼント!!
今、子供に大人気!!!チャギントンルームに、
喜んでくれるかと思いきや、温水プールの方に大喜び!((+_+))

なんなんだかな~??モヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・(笑)


















 














 
















まったくこいつらは・・・(可愛いやつらだ!!)

by444

2021年12月18日

CLOVERS

埼北ブログをご覧いただいております、奇特?な皆様、ごきげんようでございます。

またまた布教活動にやって参りましたFちゃんです。。。

こいつ可笑しいんじゃないの?という皆様からの批判は、ムーディーばりに右から左へ

受け流します。。というより、皆さん!来年の漢字がさっき発表されましたが、

「金」って。。。。。「きん」もそうだけどそもそも「かね」に縁がねぇぇぇええええええ

~~~~(ゴゴゴゴ=====)と思ったのはFちゃんだけではない筈!

先日賞与を頂きましたが、悲しいかな、Fちゃんの口座はこれまた通過するのみで

まさに右から左に受け流す状態(泣)ですので、学費というのは愕然とする費用のことですな。。

ということで、埼北自動車学校で最強にナウい(死語)のを自負する!?Fちゃんは、

先日布教いたしましたVsinger unitのCocoTsukiのFIRST REAL LIVEに行って参りました。

俺らが働いているのに遊びに行きおって!という方がいましたら、

因みに半日は仕事をしてから行きましたのでお許しを。。。(笑)

本当は体調的に厳しかったので行くのを悩んでいたのもありましたが、

気分転換もかねて〇君を拉致って出撃致しました。。。

 

場所は池袋harebutai!ちょくちょく娘のアッシーにされて近くの池袋アニメイト

には行っていたものの、まさかよく見かけるこの場所がCocoTsukiのLIVE会場に

なるとは夢にも思わず、ビックリしました。施設自体は新しくてめっちゃお洒落な

感じです。加須の片田舎に引っ込むとなかなかに刺激的ですな。。。

 

彼女達がマネージャーらとともに20歳そこそこで事務所を設立し、

オリジナル曲やオンラインライブ代をクラファンで集めて活動しながら、

メンバーの脱退やコロナ禍を乗り越えてようやく辿り着いたこの舞台。。。

おっさんとしては無条件に応援したくなるわけです。

年甲斐もないという意見もあるかと思いますが、ここは病に侵されているという

笑えない冗談と(苦笑)、「好きなものは好きと言える気持ち、抱きしめてたい~♪」

(何故かここでマッキー登場!)ということでお許しを・・・!

池袋harebutai

LIVEは最強でした!透過スクリーンの演出もとてもきれいでした。ファンのね組の皆さんも彼女たちの思い入れを知ってるからだと思いますが、泣いている方も多く見受けられました。。。(泣)

またLIVEがあったら必ず行こうと心に誓うFちゃんなのでした。

 

 

 

2021年12月11日

ゲーム三昧

指導員としてはまだまだな【とり】です。

 

そんな僕が指導員をやる前より続けているがゲームです!!

【ファイナルファンタジー14】といってオンラインMMOです!!

 

MMOとは・・・

多くの人たちがひとつのゲームにオンラインで同時参加するということ。

 

ゲームをやっていると変に気遣いすることなくできるので

ストレス解消になります!!

このブログ見ている皆さん!!

皆さんもゲームやってますか?おすすめがあったら聞きたいです!!

 

 

上の写真はローソンとコラボした【モーグリのポンポン茶】です。

これを見つけるのに2時間かかりました💦

ローソンを回って回って回って回って・・・・

結局、教習所から一番近いローソンにありました(泣)

 

 

とばないとり

 

 

 

 

2021年12月04日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする