スタッフブログ

「太め」から「ふつう」へ

今年の2月の下旬頃、自宅の近所に24時間のジムがオープンしました。

オープンキャンペーンで入会金や各種手数料が無料になり、さらに最初の2ヶ月間の会費が無料になるとの事なので、
続けられるか不安でしたが、無料期間の2ヶ月続ける事ができなかったら課金される最初の1ヶ月で退会すればいいやと思い、
とりあえず入会してみました。

最近の各種マシンはスゴいですねー

ランニングしながらテレビやYoutubeが見られるんです。

仕事が終わって帰宅してからテレビを見て寛いでいる時間を、テレビを見ながらマシンでランニングや筋トレを行うことにしました。

最初の1ヶ月目から効果が出始めて、体重がドンドン減少するので面白くなってしまい、気がついたら半年近く続けてました(笑)

ジム通いを始めた頃のBMIは「29.4」

誰がどうみても「肥満」です(-□-;)

我が家の体重計は、あらかじめ身長データを入力することでBMIが計測できるようになっており、計測終了後さいごに「太め」と表示されます。

もう何年も「太め」表示なので慣れっ子になっていましたが

5ヶ月経過時点でのBMIは「23.9」

何十年か振りに「ふつう」表示に戻りました(^^)/

今後は「ふつう」を維持できるように頑張っていきたいと思います。
8月4日 7:16

Super SIC58 

2021年07月31日

埼北自動車学校0.5番窓口

みなさん、こんにちは、こんばんはかな?
松本圭右です。Youtubeは見てますか?
私は毎日2時間以上視聴することを義務にしております。
ところで埼北自動車学校の裏のYoutubeをご存知でしょうか?
ホームページから見れる埼北自動車学校の動画はいわば表の存在ですが、実は、もう一つ裏のYoutubeチャンネル
が存在します。
それこそが「埼北自動車0.5番窓口」というチャンネルになります。
自動車学校が出しているとは、思えない斜め後方辺りからの切り口で、教習にはあまり役に立ちませんが、
教習指導員としての生き様が見れるのは当ちゃんねるの「さいほくちゃんねる」しかありません。
ちなみに、私も、編集、撮影で参加しておりますので、まずはYoutubeで「さいほくちゃんねる」と検索して下さい
次に「チャンネル登録」という赤いボタンがあるのですが、そちらのボタンを押してください。
動画は見なくてもいいですがチャンネル登録とグッドボタンは忘れずに!よろしくお願いします。

2021年07月24日

Song I am.

先日、娘とともに幸手のシネプレックスに映画を観に行ってきました。

観た映画はBanG Dream!のRoseliaというバンドのSong I am.という映画です。

因みにバンドリはいわゆるアニメを中心にした音ゲーなどのコンテンツの集合体です。

※メディアミックスプロジェクトというらしい。。。。笑

そこで2Dのアニメとリンクして、担当声優が3Dとしてバンドを

組んでライブを行っているわけです。

Roseliaは恐らく日本のガールズバンドでは1、2を争う人気バンドです。

兎に角、良い曲が多いので是非聴いて頂きたいところです。

以前からこのブログでもバンドリ布教活動(笑)をし、事務所でも

「いいぞお~笑笑」という話をこっそりとしているのですが、

今のところ山本指導員だけが僕の同士です(#^.^#)

とまあ、娘の影響で年甲斐もなくすっかりオタク化しておりますが、

やっぱり「いいものは、いい!」のです。

もっとも、僕はバンドリのメインコンテンツである音ゲーやガチャは

全くやらず、もっぱらアニメやストーリーを観て、3Dのライブに行ったり

するくらいなのですが、やっぱりストーリーが秀逸なので大人でも

飽きずに観ていられます。

今回の映画は、Roselia単体での作品では4月上映の「約束」に続き

2作目ですが、1作目の「約束」はRoseliaの結成からを2時間にまとめた為、

どうしても無理やり短くしているのでストーリーの出来的に厳しい部分がありました・・・。

しかし!今回の「Song I am.」は時間系列的に余裕があり、

ストーリー的にもまずまずの出来だったので、楽しめました。

圧巻はやはりラストのLiveのシーンで、「LOUDER」「Neo-Aspect」「Song I am.」

の神曲3連発は、鳥肌ものでした。ちょっち涙出た(笑)

 

あんまりこの場でネタばれをすると山本指導員に怒られるので、この位でおとなしくしておきます。(笑)

 

Fちゃん

2021年07月21日

好きがとまらない!

おはこんばんにちわ!
初投稿のキッドと申します。

みなさんは、
『〇〇にハマり過ぎて人生が狂ってしまった』
というものはありますか?

趣味、恋愛、仕事、etc…
色々あるかと思います。

もちろん自分にもあります。

それはズバリ…

「カードゲーム!」

('-`)。oO(ズバリとか今日日聞かねぇなぁ…)

カードゲーム、ご存知でしょうか。
遊戯王、デュエル・マスターズ、ポケモンカード、etc…
20年以上前に子どもたちの間で大流行し、今尚大人から子どもまで幅広い年代に愛され続けているサブカルチャーのひとつ。

それがカードゲーム。

小学生の頃に遊戯王を始めて、それから22年間、自分はずっと色々なカードゲームをやり続けています。

今では給料の使い道の多くはカードゲーム…
カードゲームやってなかったらもっと色んなこと出来てたんだろうなぁ…

でも後悔はしていません。
なぜなら、カードゲームが好きだから。

好きなことがあるって、すごく大事な事だと思います。
好きなことをしている時は充実した気分になれます。
カードゲームを通じて出来た友達もいます。

もし自分の好きなこと、今日のある事があり、やるかどうか迷っている人がいたら、1度のめり込んでみてください。

そして一緒に人生を狂わせましょう。

きっといい経験になると思います。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2021年07月10日

別れ、そして出会い。

私事で恐縮ですが、
つい先日、我が人生においてお別れというイベントを迎えまして・・・・
絶賛独り身満喫中でお馴染み
新人指導員 節子でございます♪

指導員デビューしてから早2ヶ月が経ち、
未だに教習含め分からないことだらけで右往左往しております。笑

さて、最近私の日課ではないですが姪っ子ちゃんの遊び相手をすることがブームとなっておりますが…

子供の成長って早いとつくづく感じる今日この頃であります!

去年産まれて、1歳を迎えましたが段々喋り始め最近では遊んであげているにも関わらず人見知りをされ落ち込んでいます笑

今後も成長していく過程をちょっとずつお話していこうかなー?(試行錯誤中)

是非教習中にでも、姪っ子ちゃんについて聞いてください!!( ̄∇ ̄)

節子

2021年07月03日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする