スタッフブログ

iPadを買いました。

皆さんこんにちは、ガッチャマンです。久しぶりのブログです。
緊急事態宣言も継続している中、仕事以外は巣籠もり生活が続いています。
その中で、以前から欲しかったiPadを購入しました。

iPadに詳しく方はご存知かと思いますが、種類がいつくかあります。
無印、Air、mini、Pro。
中でもProは10万円を超えるグレートのある高額な機種です。
今回私が購入したのは、無印と言われる、1番安いものです。
ただ、安いとは言え、私の1番の目的は、
大画面でYouTubeを見たり、インターネット見たりするのがメインなので、
十分だと思いました。

予約してから約2ヶ月、ようやく手元にきました。
本体が来るまでの間、1番迷ったのは本体を保護するためのケースでした。
手軽に持ち運びが出来て、
置き場所を選ばないというコンセプトに、
YouTubeでケースについて情報を集めて、
Amazonで商品のレビューを見て、散々検討しました。
しかし、iPadの1番の問題点と言えば、「重さ」です。
ケースの保護力の高いものは、
重量もあり持ち運びには適しません。
カバーと一体型ケースでは、横置きがメインの物が多く、
縦置きには対応してないものが多い。
重さと使い勝手を両立するために、
ケースは軽く、衝撃に強いTPUという素材のケースを選択。

また、モフトXというスタンドを別に購入しました。


ケースが少し安ぽいのが気になりますが、全体的に概ね満足しています。
これから、大切に使っていきたいと思います。自己満足なブログでした。


  さようなら。

2021年08月28日

元気ですかー?

「元気があれば何でもできる!!」 | ・д・|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

なんて言う人もいますが、皆さんは体調崩したりして

いませんか?

私達は、本日の朝礼の中で抗原検査キットが配られました。

先程、私もやりましたが『陰性』でした。

コロナに限らず、体調を崩すと辛いですからね・・・・。

まだ暑い日も続き、もうすぐ季節の変わり目もきますので、

無理をせず、夏もコロナも皆で乗り切りましょう!!(≧Д≦)

 

モカパパ

2021年08月21日

界 仙石原

今回(と言っても昨年ですが)バカンスマンは、星のリゾート 界 仙石原に連泊してきました〜(^^)

ますは、箱根神社に行って参拝!

箱根神社の境内は、「龍神水」という御神水が湧きでていることで有名です。
9頭の龍の口から出る龍神水。龍神水を掌にうけて口をすすぐと一切の不浄を洗い清めてくれ、神棚に供えると家内清浄縁起の養生となります
実はこの御神水は恋愛運が高まる、と女性から大人気らしいですよ〜!
教習生のみなさん、まだの方は是非お勧めで〜す!

さて、星のリゾート 界 仙石原ですが、
エスカレーターを上って、最初に目に飛び込んでくるのが、巨大な杉のアート作品。
「悠久の時を過ごしてきた箱根」をイメージしているそうです

まずチェックイン時に、無料で参加できる「手ぬぐいの絵付け・色付体験」の予約しました!
ここでは、型染作家小倉充子さんオリジナルデザインの4種類の中から選んだ手ぬぐいに、色を塗って仕上げることができます。
クレヨンやペンを使い分けて没頭する事一時間、オリジナルアートが完成!

お部屋の客室露天風呂は、大涌谷温泉の白濁した湯でPH2.0の酸性の硫酸塩・塩化物温泉です。
仙石原を眺めながらの〜んびり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

美味しいお料理に妻もにっこり!

バカンスマン結婚20周年記念旅行vol.2でした!

2021年08月14日

緊急事態??宣言。

皆さん、こんにちは!!
現在コロナ渦で埼玉県は緊急事態宣言中ですね。
しかし、皆さん出掛けてますね(;^ω^)
教習でビバモールをよく通りますが、いつもいつも混んでますよね~(;'∀')
知り合いがArio近くに住んでるけど、いつも混んでるみたいですね(;´・ω・)

と言うわけではないですが、
感染対策をやりつつ8/5(木)に前橋のコストコへ行きました。(;^ω^)

人が少ない時間を狙って開店と同時に来たけど、いますねたくさん。
買い物に興味はないけど、
ここは180円でデカくて美味いホットドッグが食えるから嬉しい
今度は家族の希望で佐野アウトレットへ移動
(すでに私は帰りたい)

買い物が終わるのを待ちつつゴディバのドリンク。


やっと終わってダラダラ帰りながらいっちょうに寄りました。
個室で良いかなと思って寄りましたが、激混みですね
。
しかも各部屋大騒ぎしてるグループもあり!
もう緊急事態宣言も何だそりゃ?って感じですね。

不謹慎かもですが、私はコロナより熱中症で死ぬ可能性がありますよ。
命の危険を感じる暑さですので、きっといつか倒れますね。
皆さんも体調管理に気をつけて遊んでください。

112号

2021年08月07日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする