スタッフブログ

スプラトゥーン3

~導入~

 

任天堂は、2022年9月9日に発売されたNintendo Switch用ソフト【スプラトゥーン3】

の国内販売本数が3日間で345万本を突破したことを発表した。

これはパッケージ版とダウンロード版を合わせた数値で、

Nintendo Switchソフトの発売後3日間の国内販売本数

として過去最高の記録になる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かくいうゲーマーである私もこの流れに乗らないわけにはいかない!

ということで2本買いました(笑)

妻と【ウデマエ】を競い合う日々を送っています。

ちなみにいつも負ける(笑)

 

 

どんなゲームかをさらっとお話しておくと、

とにかく壁!床!を塗って塗って塗りまくるゲームです。

塗る武器にも、両手ガン・筆・バケツ・スナイパーライフル・ローラー・ガトリングガンなどたくさんあり

ひたすら塗りまくって勝利を目指します。

 

 

ちなみに先日、このせいでプチ寝坊をしました。

その節は、すみません。以後気を付けます!

みなさんもどこかでマッチングしたらよろしく!

 

 

ちなみに来月はポケモン!!

あー忙しい!!!ねぇヤマモト君!

 

プレイヤーネーム『よしお』

2022年10月29日

松本圭右です!31歳です!

私、松本圭右は今年で31になりましたが
この年齢になると時代の流れについていけなくなる事が多くなりました。
昔は動画を撮影するとなると大きなビデオカメラのテープで撮影して、
Macのパソコンにおとして編集しておりましたが、
最近は小さな一眼レフカメラでも綺麗な撮影が出来、
もっと言うとスマホでもしっかり綺麗な動画が撮影出来たりゴープロの便利さにも衝撃的でした。
もっとも私が驚いたのが、
昔は高性能なパソコンをそれなりの値段で買うとなったら、
大きなパソコンケースに自作でパーツを組んでいたのですが、
最近はパソコンゲームのブームもあり、
自作よりも市販品の方が安く手に入る時代、
もっと言ってしまうと高性能なノートパソコンが安価で手にはいってしまう。
時代になりました。
今まで私は
「新しいパソコンにするんだったら小さいのにして」
と嫁さんから毎回言われていたのですがそのたびに、
「でかいパソコンじゃないと動画の編集とかCGが出来ないんだ」
と言い訳していたのですが、
次回のパソコンはノートパソコンになりそうです。

一一一これも時代

2022年10月22日

もう10月なんですね

最近、暑かったり寒かったりなんだかんだ言うて気付けばもう秋ですね。

皆様は秋と言えば何ですか?

芸術ですか?読書ですか?スポーツですか?行楽ですか?……

ハロウィーン?!パンプキン?!ゴースト?!仮装?!

Trick or Treat?!



いやいや!

やっぱり秋と言えば、食欲の秋ですよね!

っということで、ホテルブュッフェに先日行って参りましたo(^o^)o

なかなか予約が取りずらいお店で、この度はじめて行きました。

予約を押さえてくれた友人に感謝しかないm(_ _)m

美味しいご飯を堪能してきました(*^^*)


そして、このお店ご飯が美味しいだけではなく

店内に料理長が出てきてご挨拶したり、一緒に写真を撮ったりすることができるのも醍醐味であり

楽しい時間を過ごせました!



さぁーて、調子に乗って暴飲暴食してきたわけだが

来週の健康診断どうなることやら(笑)


























































2022年10月15日

主、獲ったどー!!

みなさん、こんにちは。
釣り部長です。
最近名前の割にはあまり釣りについての投稿がなかったのですが
久しぶりに釣りについてのお話しです。

今年の7月に埼北自動車学校釣り部主催の鯉釣り大会を行いました。
行田にある釣り堀での開催となりました。
最近はいつも釣り堀 誠さんでお世話になっています。

そこでは大体30〜40cmの鯉が釣れるのですが、
私にかかった鯉は超大物!

竿を引く勢いも強さもいつものそれとは大違い。
数分間格闘してなんとか手の届く所まで魚を誘導してきて、
網で捕まえようとしたがなんと網よりデカい!
その大きさ60cmオーバー。
今まで何匹も釣ってきましたがこの時はさすがに緊張しました。

なんと釣り堀 誠さんから懸賞金も出ました。

2022年10月08日

我が生涯に一片の悔い無し

節子でございます。
暑かったり、寒かったりと体調管理が難しい季節ではありますが如何お過ごしょうか?

私事ですが最近になって、ようやくマイカーならぬ
マイバイクを手に入れました。
風を切って走るのは楽しいのですが、
バイクを買ってしまったことにより季節と同じく
懐も寒くなってしまいました!笑

がしかし!
買って後悔はないので、大切に乗り回していきたいと思います。


次回予告 節子ツーリング行く?の巻

2022年10月01日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする