スタッフブログ

遅くなりましたが…

令和6年、今年最初のブログが回ってきました。
遅いご挨拶となってしまいますが、

皆様新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

教習所は繁忙期に入っておりなかなか技能教習の予約が取れない状況になっております。
皆様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

普通車の方は手持ちの予約以外にキャンセル待ちや仮予約をどんどん活用してみて下さい。
やり方わからないという方は指導員に是非聞いてください!

ウイルス性の風邪?が流行しています。

皆様も体調崩さないようにしてくださいね!

手洗いうがいの徹底を!!

 

扁平足

2024年01月27日

ウォーレン・クロマティ?

みなさん、こんにちは。
釣り部長です。
【ウォーレン・クロマティ】

この名前を知っている方は昭和生まれですね(笑)たぶん…

読売ジャイアンツ史上最強の助っ人と言われるクロマティ。
当時大活躍した外国人で独特なバッティングフォームが印象的な選手でした。
何故いきなりこの選手の話になったかと言うと、
この選手の背番号が49だったのです。
先日私はこの方の背番号の年齢になってしまったのです。
24でこの埼北にお世話になってはや25年。
月日の流れは早いもので当時若手と言われてたのに、
いつの間にかおじさんになってしまいました|( ̄3 ̄)|
この歳になると誕生日はあまり嬉しくないのですが、

ただ大好物のうなぎで妻にお祝いをしてもらいました(^。^)



2024年01月20日

帰省(●´ω`●)

正月に帰省しました。

皆様こんにちは、ガッチャマンです。

私は、毎年奥さんの実家である京都で過ごします。

今回、2人の息子と姪っ子と4人で大阪の街に行ってきました。

近鉄電車で大阪難波行きに乗り、

 

日本橋駅で下車。この日本橋、「にっぽんばし」と読みます。

 

 

東京にも同じ漢字で「にほんばし」がありますよね。

大阪日本橋には東京の秋葉原みたいな電気街があります。

 


今度中学生に上がる姪っ子の「愛ちゃん」にコードレスのイヤホンを買ってプレゼントしました。

お昼は移動して、大阪駅から歩いてすぐの梅田駅の食堂街に行きました。

 

 

 

そこにある「花たこ」というたこ焼きのお店。お昼時という事もあって、行列で1時間待ち。

 

本番の味を堪能しました。皆さんも大阪に来たら寄ってみてください。

2024年01月13日

謹賀新年。。。

新年明けましておめでとうございます。。。

元旦に起きた能登半島地震で被災された方々のことを

思うと、心が痛み、なんと申し上げれば宜しいのか・・

自問自答している私がおります・・・。

人間、当事者意識を持つことが必要だと思いますが、

実際に実体験として刻まれないと、その意識を持つことが

難しく、日常の生活の為に淡くも消えていってしまうのも

事実かと感じています。

東日本大震災の時、停電の暗闇の中で蝋燭の火を灯して

手書き配車を行ったこと、停電が復旧して朝4時にTさんと

たった2人で出勤したこと、計画停電による信号の滅灯で

第一段階と第二段階の教習を入れ替えるのにしんどい思いを

したことなどが昨日のことのように思い出されますが、

実際に現場で被災された方々のことを思うと、情けない泣き言を

言っていてはいけないと自分を叱咤しながら、職員同士互いに

協力し、お客様のご理解とご協力があってなんとか業務を

続けることが出来ました。

与えられた環境で生きていかなければならないのが人間ですが、

時間がかかっても立ち上がれるのも人間の強さだと思います。

私自身何の手立てもなく、ただ祈ることしか出来ませんが、

沢山の人の命が助かり、平穏な日々が一刻も早く訪れることを

願っています。。。。

 

2024年01月08日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする