スタッフブログ

海釣り

最近、横浜にある本牧海づり施設に釣りに行きました。
海釣りの施設なんてファミリー向けで、
東京湾なんてたいした魚は釣れないと
自称玄人の頃には思っていました。

ただ実際に行ってみると、
潮通しが非常によく、
水深もあるため色々な魚が回遊している・・・
釣果情報を見ると、アジ・イワシ・サバ・真鯛・黒鯛・ブリ・太刀魚・カマス・他多数
と色々な種類の魚が釣れている一級釣り場でした。

この日は、アジ・イワシ・コノシロ(お寿司のコハダの成長したやつ)しか釣れませんでしたが、
秋になると、ブリや太刀魚も狙えるので、



ここに足繫く通うことになりそうです。
東京湾と言えども、釣りたての魚は美味しいですし


トイレきれい、
釣り道具の洗い場がある、
そば屋ある、
エサや軽食も売っている
と悪いところがほとんどないため、
海釣りに興味がある人はとってもオススメです。

土日は朝3時ぐらいに待機列に荷物を置かないと
良い場所で釣りができませんが・・・

夏は暑すぎて釣りにならないので、
秋になるのが待ち遠しいです
早く気温26℃、水温20℃ぐらいにならないかな

2024年07月20日

VESPERBELL

皆さん、おはよう・こんにちは・こんばんは!(どっかで聴いたな、この挨拶www)

これをご覧になる教習生の方がどれ位いらっしゃるのかは存じ上げませんが、

結構いらっしゃることも知っているFちゃんです

今回はCS班の枠を奪い取ってカキコさせて頂いております

何故なら布教活動をしたいからwww

何の布教かというと相変わらずの歌い手やVsingerのこれはいいぞ~~~的な話だす。。。

また山本君にノリノリっすねと言われるのが怖い;;;;;

 

過去もCocoTsuki や花たん、Reolなどを紹介しましたが、

今回はVESPERBELLというVsingerduoをご紹介します

YouTubeで27万強の登録者がいるんですが、なんで僕が知ったか

というとYouTubeで色々なワンオクのカバーを聴き漁っていて出会いました

多分、曲名は「完全感覚Dreamer」だったと思いますが、

最初に聴いた時の衝撃は、ただ一言「かっけえ!」でした

それ以来、ヨミちゃんのカバーは良く聴いております。(カスカちゃんごめんなさい。。。)

そんな中、つい先日このような発表がYouTubeでされたのです

 

祝VESPERBELL メジャーデビュー

この度、7月24日にWarner Music Japanよりメジャーデビュー決定!

1st Digital Single 「Noise in Silence」リリース

 

自分が聴いていたsingerがメジャーデビューは感慨深いな=

なんて思ってちょいと調べたらCocoTsukiのお友達で今はヨミちゃんと

コラボしているはちたやちゃんもメジャーデビューしてたwww

勿論、ビジネスの部分も多大にあるかと思いますが、人と人の繋がりは

やっぱり大切なんだと感じた次第です

 

こんなわけで時代は目まぐるしく変わっていくのを実感したんですが、

やはりいつの時代も良いものは良い!!おっさんのオタクが爆裂してますが。。。

というわけで、皆さんも宜しければ視聴してみて下さい!!よろ~~~

完全感覚Dreamer – ONE OK ROCK (Cover) / VESPERBELL ヨミ (youtube.com)

Re:make – ONE OK ROCK (Cover) / VESPERBELL ヨミ (youtube.com)

2024年07月13日

全日本ロードレース第4戦筑波

6月13日~17日筑波大会に参加してきました。

今シーズンからフロントフォークを新しいタイプに変更したものの

セッティングが難しく思ったようにセットが決まらず開幕戦から苦戦続きです。

筑波でもフリープラクテス初日からダメダメ続き、

予選前夜のミーティングで過去のデータに捉われず

思い切ってセット変更するとの結論

短い予選時間のなかでセット変更を繰り返し

9周目のSector2までベストタイムを更新する勢いの走りイケルと思った瞬間

他選手の転倒によるレッドフラッグ中断

 

残り時間9分で再開、

一度中断して勢いを止められると中断前に戻すのが難しく

結果は予選6位

 

決勝6番グリットから好スタートで1コーナ2番手で進入オープニングラップ戻って来たときはまさかの12位、何が起きたのかクルー一同????

決死の追い上げでファステストも出して6位フニッシュ

決勝終了後のライダーの話し第1ヘアピンでシフトミス失速したとのこと

ファステストも出してるのであのミスが無ければ間違いなくトップ争いしてたと思うと悔やまれる

サマーブレイク挟んだ後半戦に期待

 

レース馬鹿でした♪

2024年07月06日

これはクレーンに魂を燃やすアツい漢のお話である

だんだん暑くなってきましたが、皆さんは夏を満喫してますか??

夏は好きなのですが、、、、、
最近は日差しに身体が追いつかなくなりつつある私です、、、、、


そんな時にも楽しい私の趣味を一つご紹介します✨


私、、、、クレーンゲームが好きなんです!!

今回やってきましたのはギネスにも認定されていたお店、
行田のエブリディさんにやってきました!


一度は来てみたかったお店なのですが、、、、、
店構えが独特で、
今まで入る勇気が出せなかったお店です(笑)


中に入ると、2階建ての店内にいっぱいのクレーンゲーム!
ちなみに、クレーンゲームしかありません(笑)

いやぁー、久しぶりに燃えて3時間弱遊んでました(笑)
そして、燃え過ぎて途中写真も忘れる始末、、、
同じ様に好きな人がいれば、
免許取ってからでも行ってみてください✨
レイクタウンの側にも大きな店舗があるのでオススメです♪

いろいろ見て回ったのですが、、、、、
昔は取ることを目的にしてましたが、
今はモカ(ウチの愛犬)が喜んでくれるモノ、、、
モカが遊んで危なくないモノ、、、、
取ってから無駄にならないものを、、、、、
と、少しは大人になった様です(笑)

最終的な成果はコチラ!!

いくら使ったかは内緒です(笑)

モカと遊んでる写真も撮ったのですが、、、、、


モカが喜び過ぎてぶれっぶれで、ダメでした💦💦💦
まぁ、喜んでくれたならおっけーですね(笑)

お気に入りはスイカ✨
なぜかブルブル動きます(笑)
写真はありませんが、その不規則な動きが楽しいみたいで、想像してください☺️(笑)


モカパパ

2024年06月29日

ベルトの上のポニョ。

暑い日が続きますが、

皆さんは体調大丈夫でしょうか?

 

夏になると半袖でくる教習生も増えてきました!!!

当校でも夏服での教習をおこなっていますが、

夏になると困ることがあります。

 

それは、おなかのお肉です!

入社時から約10kgも増量してしまいました。

ベルトの上のお肉をどうしようと思い

最近、筋トレをする様にしたいと思っているだけです。笑

 

皆さん良いダイエット方法があれば教えて下さい!!(ラクシテヤセテェ~)

 

PN  名前はバーディー、身体はダブルボギー

2024年06月25日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする