スタッフブログ

Song I am.

先日、娘とともに幸手のシネプレックスに映画を観に行ってきました。

観た映画はBanG Dream!のRoseliaというバンドのSong I am.という映画です。

因みにバンドリはいわゆるアニメを中心にした音ゲーなどのコンテンツの集合体です。

※メディアミックスプロジェクトというらしい。。。。笑

そこで2Dのアニメとリンクして、担当声優が3Dとしてバンドを

組んでライブを行っているわけです。

Roseliaは恐らく日本のガールズバンドでは1、2を争う人気バンドです。

兎に角、良い曲が多いので是非聴いて頂きたいところです。

以前からこのブログでもバンドリ布教活動(笑)をし、事務所でも

「いいぞお~笑笑」という話をこっそりとしているのですが、

今のところ山本指導員だけが僕の同士です(#^.^#)

とまあ、娘の影響で年甲斐もなくすっかりオタク化しておりますが、

やっぱり「いいものは、いい!」のです。

もっとも、僕はバンドリのメインコンテンツである音ゲーやガチャは

全くやらず、もっぱらアニメやストーリーを観て、3Dのライブに行ったり

するくらいなのですが、やっぱりストーリーが秀逸なので大人でも

飽きずに観ていられます。

今回の映画は、Roselia単体での作品では4月上映の「約束」に続き

2作目ですが、1作目の「約束」はRoseliaの結成からを2時間にまとめた為、

どうしても無理やり短くしているのでストーリーの出来的に厳しい部分がありました・・・。

しかし!今回の「Song I am.」は時間系列的に余裕があり、

ストーリー的にもまずまずの出来だったので、楽しめました。

圧巻はやはりラストのLiveのシーンで、「LOUDER」「Neo-Aspect」「Song I am.」

の神曲3連発は、鳥肌ものでした。ちょっち涙出た(笑)

 

あんまりこの場でネタばれをすると山本指導員に怒られるので、この位でおとなしくしておきます。(笑)

 

Fちゃん

2021年07月21日

好きがとまらない!

おはこんばんにちわ!
初投稿のキッドと申します。

みなさんは、
『〇〇にハマり過ぎて人生が狂ってしまった』
というものはありますか?

趣味、恋愛、仕事、etc…
色々あるかと思います。

もちろん自分にもあります。

それはズバリ…

「カードゲーム!」

('-`)。oO(ズバリとか今日日聞かねぇなぁ…)

カードゲーム、ご存知でしょうか。
遊戯王、デュエル・マスターズ、ポケモンカード、etc…
20年以上前に子どもたちの間で大流行し、今尚大人から子どもまで幅広い年代に愛され続けているサブカルチャーのひとつ。

それがカードゲーム。

小学生の頃に遊戯王を始めて、それから22年間、自分はずっと色々なカードゲームをやり続けています。

今では給料の使い道の多くはカードゲーム…
カードゲームやってなかったらもっと色んなこと出来てたんだろうなぁ…

でも後悔はしていません。
なぜなら、カードゲームが好きだから。

好きなことがあるって、すごく大事な事だと思います。
好きなことをしている時は充実した気分になれます。
カードゲームを通じて出来た友達もいます。

もし自分の好きなこと、今日のある事があり、やるかどうか迷っている人がいたら、1度のめり込んでみてください。

そして一緒に人生を狂わせましょう。

きっといい経験になると思います。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2021年07月10日

別れ、そして出会い。

私事で恐縮ですが、
つい先日、我が人生においてお別れというイベントを迎えまして・・・・
絶賛独り身満喫中でお馴染み
新人指導員 節子でございます♪

指導員デビューしてから早2ヶ月が経ち、
未だに教習含め分からないことだらけで右往左往しております。笑

さて、最近私の日課ではないですが姪っ子ちゃんの遊び相手をすることがブームとなっておりますが…

子供の成長って早いとつくづく感じる今日この頃であります!

去年産まれて、1歳を迎えましたが段々喋り始め最近では遊んであげているにも関わらず人見知りをされ落ち込んでいます笑

今後も成長していく過程をちょっとずつお話していこうかなー?(試行錯誤中)

是非教習中にでも、姪っ子ちゃんについて聞いてください!!( ̄∇ ̄)

節子

2021年07月03日

私のマンガ歴

皆さんこんにちは!!
112号です。
まだまだコロナ渦はおさまらず、なかなか派手な事は出来ない雰囲気ですが、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

自宅で過ごすことが以前より増えてますが、
先日部屋を整理していると大量にマンガ本があることに気づかされました。
皆さんもマンガって読みますよね?
いい年こいたオッサンが恥ずかしい?ですが、
子供の頃からマンガは大好きでした。
そこで本日は個人的な話ですが、
私のマンガ歴を語ってみようと思います。

①小学校低学年時代
この辺りは記憶も定かではないですが、生まれて初めて「コロコロコミック」
と言う月刊雑誌を買い始めたと思います。
当時330円?だったかなー(安かったなー)
当時好きだったマンガは定番ですが…

「ドラえもん」
「ゲームセンター嵐」
とかだったかな?
ゲームセンター嵐は知らないですよねー
興味があったらお父さんにでも聞いてください。

②小学校高学年時代
この頃に初めて週間雑誌で「少年サンデー」を買ってました。
確か170円だったかなー?
なぜサンデーを買い始めたかは今となっては分からないですねー
確か当時は
「うる星やつら」
「タッチ」
等が人気だったかなー

③中学~高校時代
この頃は当時凄まじい人気だった「少年ジャンプ」を買ってましたねー
友達はみんなジャンプを読んでいたような気がします。
「Dr.スランプ」~「ドラゴンボール」
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
「北斗の拳」
「ブラックエンジェルズ」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「キン肉マン」
「キャプテン翼」
「聖闘士星矢」
等々等々…
他にもあったかなー?
でもこの頃のジャンプは最高でしたねー

20代になってからはゴルゴ13にはまりましたねー

現在は40代も終盤になってきたけど、当時大好きだった漫画達が今もやり始めたのでコミックを買ってますねー

「ドラゴンボール超」
「キャプテン翼ライジングサン」
「るろうに剣心北海道編」
「聖闘士星矢冥王神話」
「キン肉マン」
「ゴルゴ13」

以前あげましたけど、最近は高校生の娘が「進撃の巨人」や「鬼滅の刃」
を読んでいて、私的には今の漫画は読まないよ~と言っていたのですが、
読んだらはまってしまいました。

しかし漫画は良いですね。
心の栄養と言うか気持ちの活性につながりますよ。

もう死ぬまで読み続けますね。

112号。

2021年06月19日

えっ・・・・!?

人生は、

上りさか、下りさか

そしてもう一つが・・・・

 

 

 

 

 

 

「まさか」である。

 

2021年06月12日

このページの上へ

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする