スタッフブログ

iPadを買いました。

皆さんこんにちは、ガッチャマンです。久しぶりのブログです。
緊急事態宣言も継続している中、仕事以外は巣籠もり生活が続いています。
その中で、以前から欲しかったiPadを購入しました。

iPadに詳しく方はご存知かと思いますが、種類がいつくかあります。
無印、Air、mini、Pro。
中でもProは10万円を超えるグレートのある高額な機種です。
今回私が購入したのは、無印と言われる、1番安いものです。
ただ、安いとは言え、私の1番の目的は、
大画面でYouTubeを見たり、インターネット見たりするのがメインなので、
十分だと思いました。

予約してから約2ヶ月、ようやく手元にきました。
本体が来るまでの間、1番迷ったのは本体を保護するためのケースでした。
手軽に持ち運びが出来て、
置き場所を選ばないというコンセプトに、
YouTubeでケースについて情報を集めて、
Amazonで商品のレビューを見て、散々検討しました。
しかし、iPadの1番の問題点と言えば、「重さ」です。
ケースの保護力の高いものは、
重量もあり持ち運びには適しません。
カバーと一体型ケースでは、横置きがメインの物が多く、
縦置きには対応してないものが多い。
重さと使い勝手を両立するために、
ケースは軽く、衝撃に強いTPUという素材のケースを選択。

また、モフトXというスタンドを別に購入しました。


ケースが少し安ぽいのが気になりますが、全体的に概ね満足しています。
これから、大切に使っていきたいと思います。自己満足なブログでした。


  さようなら。

2021年08月28日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする