スタッフブログ

5月はイベントがいっぱい!

皆さん、こんにちは!

5月は、色々行事やイベントが重なって、忙しい日が続いています。

まだ、5月中旬ですが、これまでの状況をお話ししますね。

 

ゴールデンウィークの休みは、大した用事もなく、どこか行っても、どうせ混んでるのは分かっていますので、家でのんびり過ごしました。

そして、休み明け早々の8日の木曜日に埼北のゴルフコンペがあったので、それに参加しました。

 

天気は最高!

気温もちょうど良く、最適なコンディションで18ホールを回ることができました。

成績は、初心者なので、まだまだ皆さんには及ばず、最下位だったので、人に言えるようなスコアではないのですが、

なんと!生まれて初めて、奇跡的に最後の18ホール目で、ドラコン賞を取ってしまったのです。

自分でも信じられないほどでした!(≧▽≦)

 

たまたまだと思いますが、ど真ん中にコーン!と飛んで行ったのです!

その日、1番の最高の当たりでした!

もしかしたら・・・と思いつつ、我々の組は最後だったので、これまでの組の最飛距離の所に旗が刺さっていて、それの約50ヤード先ぐらいに私のボールがありました!

「やったー!ドラコンだー!」と叫んでしまいました!!

本当に嬉しかったですね!

なんでもいいので賞が取れたことに感激しました。

これからも練習を続けて、今度は順位を上げられたらと思います。(^-^;

 

そして、話は変わり、先日の10日~13日の4日間、お休みを頂き、故郷である北海道、札幌へ帰省してきました。

法事で帰省したわけですが、妹の三回忌と母の七回忌の法要に参列するためでした。

2日間に分けて行われたのですが、お陰様で無事に滞りなく終えることができました。

このような行事がないと、なかなか札幌へ帰省することもないので、少しのんびりはさせて頂きました。

 

とりあえず、せっかく札幌へ戻りましたので、何か美味しいものでも食べなきゃと思い、1日目の夕飯は札幌ラーメンを食べ、2日目の夕飯は海鮮丼、そして3日目の夕飯はジンギスカンと定番のような食事をしてきました。(*^^)v

1日目の「札幌ラーメン」です。

 

さすがは北海道!じゃがいもとグリーンアスパラが入っていました。

 

2日目の「海鮮丼」です。

 

12樹類のネタが山盛りに乗っていて、なんとこれで1,690円!

超安いですよね!

 

3日目の「ジンギスカン」です。

 

これは、札幌で有名な”松尾ジンギスカン”です。

すべての肉が秘伝のたれに漬け込んであって、そのまま焼いてすぐに食べられます。

 

今度、札幌へ帰省するのは、4年後の妹の七回忌かなと思います。

 

そして、またまた話が変わりますが、15日の木曜日に、久しぶりに都内に出掛けてきました。

場所は東京スカイツリータウンです。

テレビでも紹介されていましたが、その場所で「台湾祭」というものが開催されているのです。

うちのかみさんが、一度は行ってみたかったと言っていたので、一緒に行ってきました。

 

ネットで検索した詳細を以下に貼り付けておきます。

平日なのでそこまで混雑もなく、食べ物も並ぶこともなく、買うことができました。

そして、ちゃんと食べるところもあり、なかなか快適に食事できました。

なんと言っても、台湾らしい夜店がずらりと並び、凄く綺麗で楽しい時間を過ごすことができました。

これは、台湾名物「大鶏排(ダージーパイ)」という大きな鳥のから唐揚げです。

 

そして、台湾ビールや台湾生レモンサワーも飲みました。

 

そのあとも、ルーローハン(豚の角煮丼)やニューローメン(牛肉麺)などを食べ、デザートでマンゴーかき氷、ドウファ(餅入りタピオカ添え豆腐)も食べました。

 

 

それで、お土産として、あと2品買ってお持ち帰りしちゃいました!

 

まだやっていますので、もし良かったら出掛けてみたら、どうでしょうか?(^O^)/

 

5月もまだあと半月残っていますが、この後も日帰り人間ドックの予定も入っていますし、あと埼北のイベント「美しい心で走ろう会」の開催も待ち構えていますね。

5月は、本当に忙しい月になりそうです。

 

では、またねー!(^^)/~~~

 

by.フォルティシモ

2025年05月19日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする